飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<span itemprop="headline">カプリチョーザ</span>

禁酒ふた晩目。親知らずを抜歯したのですが、思ったより痛くありません。知人の話でめちゃくちゃ痛いって聞いてたので覚悟しておりました…これならすぐにでも飲めるな~とは思いましたが抜歯当日は出血するといけないので禁酒するように言われ順守しました。…

<span itemprop="headline">辛ラーメン</span>

韓国のインスタントラーメンです。辛(しん)らーめん。袋ラーメンとカップラーメンがあり、どちらも同じ味です。袋ラーメンはかやくもついてきます。日本の辛さとはやっぱり違いますね。韓国と四川料理も違うし、タイ料理も全然違う。韓国料理の辛さが個人…

<span itemprop="headline">ヱビスビール</span>

今日は帰りが10時で、あまり飲む気になれなかったのでビール1本だけにしておきました。冷蔵庫をあさったらヱビスが1本だけ残ってました。ま、お味はいわずもがな。もちろん旨い。苦味がいい。さくっと飲んでつまんで晩酌は終了。ちょっと最近、ストレス…

<span itemprop="headline">SUNTORY ジョッキ生 8 クリアストロング と おでん</span>

やっぱり飲みたくて買ってしまいました~アルコール8%とはどんな味か!?濃いホッピー???うーん、ジンロの発泡酒割り??といった味。BEERテイストはほぼなし。ビールに近いものを求めるならおすすめできませんね^^;おでんとは相性よかったです…

<span itemprop="headline">サッポロ☆オフの贅沢 糖質70%OFF</span>

これ、新ジャンルの中では結構いけますね。リキュールっぽさ余りないし、のどごしはビールに近い感じ。アルコール4%だと、350mlだと全然酔わないですが昼間サクッと飲みたいときにはちょうどいいのでは^^?オフの贅沢だし。間違っても仕事中は飲ま…

<span itemprop="headline">スペイン アライア・デヘサ・デ・ルビアレス 2005 と ホタテとアスパラ菜のリゾット</span>

月曜日、おつかれさまです。最近、久しくワイン飲んでないような気がして、今日は帰ってくるなりワインを物色。先日注文したワインが届いてました。ボージョレーと同梱で頼んだと思っていたのですが、間違っていたみたい(汗)久しぶりに今回は白、泡も注文…

<span itemprop="headline">マルセイバターサンド と わかさいも</span>

札幌のお土産です。帰りに急いで千歳空港で購入しました。マルセイバターサンドは北海道に行くと100%買います。北海道のお土産ランクでも上位に入りますよね~ライバルは白い恋人とロイズの生チョコでしょうか。お取り寄せもできますが、やっぱり現地で…

<span itemprop="headline">すすきの ラーメン横丁 白樺山荘</span>

結局けやきはあきらめて(悔)ラーメン横丁へ。白樺山荘も有名ですよね~本店は豊平区にあります。以前テレビで紹介されたのを覚えています。ここに来る途中、空港、エスタにもありました。できることなら本店のを食べたかったですが、ここはラーメン横丁で…

すすきの 2次会 九州男 → 3次会 酒と肴 ぐ~

2次会は中心部に移動して、落ち着いて飲めそうな店を物色。いたるところで客引きのお兄さんが声かけてきます。 さすがすすきの。 お兄さんのおさそいをかわしながらお店を探してたんですが、いい感じのところが見つかりません。 そろそろみんな体が冷えてき…

札幌 すすきの かに料理専門店 氷雪の門

さて、やってまいりました。すすきの♪ 昨日の酒、昼過ぎに食べたラーメンなんかどこ吹く風、 のみくいだおれてやるってな感じの気合いを入れて1件目に向かいます。 ん?相当の人出があるんだろうなと予想してましたが 思ったほどハム日本シリーズに沸く人だ…

<span itemprop="headline">サッポロクラシック</span>

昨日、札幌出張に行ってきました☆札幌駅に着くと、ハムVS楽天戦が始まっておりビックカメラのテレビコーナーの前にはたくさんの人だかりが!今日勝てばCS制覇だけに盛り上がりも違いますね~そのままエスタの10階にあるラーメン共和国にいきました。梅光…

<span itemprop="headline">鍛治町 蛇麺 みそラーメン</span>

やっぱり行ってしまいました締めラーメン。ま、飲む前から決めてたんですが(笑)パフェとラーメン迷ったんですが、友人はパフェはちょっと…だったのでラーメンに。蛇麺は店主さんがちょっとした顔見知りで開店当初よりちょくちょくお邪魔してます。みそラー…

<span itemprop="headline">2次会はひっそりとBARで</span>

一次会も終わり、明日出張なのでそろそろ帰ろうと思ってましたが、ちょっと飲み足りない…2次会組に加わったら明日は遅刻必至と察したので同期の友人と二人で軽くBARで1杯やって帰ろうと、近場のBARに行きました。BARに行くと必ずといっていいほど注文する…

<span itemprop="headline">西田酒造 田酒 純米大吟醸 百四拾 と 善知鳥 大吟醸 百四拾</span>

さぁ~、やってまいりました♪週末の飲み会は楽しいですね~^^v明日は休日出勤もないし心置きなく飲めます!1次会はいつもよく職場で利用するお店。以前、田酒の純米大吟醸をいただきました。まずはジョッキから…ぷうっふぁ~! ※焼肉部さん毎度すいませ…

<span itemprop="headline">昨日の昼ご飯~SOYJOY</span>

今日は飲むぞ~ってことで昼ごはんはカロリー極力OFFで!緑の野菜アーンド…SOYJOY!約220Kcal!いろんな味があって楽しいです。結構食べ応えあります。今日はさんざし味。…さんざしってどんな味??(笑)うーん…こんな味なのか…ブルーベリーの…

<span itemprop="headline">ハーパー と 串カツ</span>

おばんでございます☆今日は今週の仕事がやっとひと段落着いたのでゆったり飲めました^^明日は飲み会だっしー♪1次会はまあ、おかたい感じでしょうから、2次会以降のプランを考えておこうかな~っていっても結局当日になったら全然反映されてないんですけ…

<span itemprop="headline">お寿司の差し入れ</span>

先日、平内方面に出張したときにお世話になっている施設の事務局長さんにお寿司の差し入れをいただきました!^^bなんてやさしいんだろう…(;;)本当にありがとうございます!平内町の福寿司さんというお店の寿司です。平内町と言えば、なんて言ってもホ…

<span itemprop="headline">コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ・テラ・ヴィティス 2007 と コーンクリームシチュー</span>

1週間、折り返しました~(笑)今週末は職場の飲み会、出張とイベント盛りだくさんです♪今日は日中ヒマだったので、週末に向け体力回復できたかな^^v…今日、数本ワインを発注しました。本とかブログの記事を見てるといろいろ飲んでみくなりますよね☆11…

<span itemprop="headline">ペプシ あずき</span>

でました☆ペプシ あずき味^^前回はしそ味でしたが…苦手な味でした><NEXとTwistで十分だと思いますが…限定商品には手を出してしまいます。しそはまだイメージできましたが、あずきって…??さあ、勇気を出して(笑)…ん、意外と普通。しそ味みたいに色…

<span itemprop="headline">琥珀ヱビス と もつ焼き&イカ焼き</span>

おばんでございます。昨日は午前2時までおきていたので日中、眠気をこらえるのに必死でした><でも夜になると、やはり元気になってきます(笑)コンビニに寄って物色していたら色々新製品が目に付きました。琥珀ヱビスは期間限定発売とのことですが、期間…

<span itemprop="headline">サントリー マグナムドライ と 平目の刺身</span>

ただいま、本日の晩酌終了しました…津軽地方は天気悪うございます。カミナリがなっております。すごい音してます。明日も雨なのでしょうか。気が重いです。PM10時前に帰ってきて何をしたかというと今日朝から行方をくらました嫁のメガネ探し。30分ほど探…

<span itemprop="headline">スペイン エルカヴィオ・ロブレ 2006 マス・ケ・ヴィノス と 豚玉キムチ</span>

まだ、帰る気にならないので仕事場で更新してます。今日は帰ったら飲んで寝るだけだ~><週はじめだから気持ちリセットしようと思ってるとあっという間に週末なんですよね…たまった仕事が全然手に付きません…ま、明日がんばろ^^♪昨日の晩酌です。スペイン…

<span itemprop="headline">自家製ラーメン</span>

自家製っていっても出汁だけですけど。うちの家族はラーメン大好き。私は食べ歩きのほうが好きなんですが、昔からラーメンといえば家で出汁とって作るラーメンでした。なのでカップラーメンとか袋ラーメンとか高校終わる頃までほとんど食べたことありません…

<span itemprop="headline">アサヒビール アサヒゴールド復刻版</span>

コンビニ限定販売のアサヒの新製品です。レトロなデザインが好きです。昭和33年の日本初缶ビールの味を再現したとあります。当時のビールには米が副材料として使われていたのですかね。現在はビールで使われるのは麦芽、ホップに、コーンスターチがほとん…

<span itemprop="headline">エースコック 超濃厚とろみ豚骨醤油ラーメン</span>

最近、このカップラーメンにはまっています☆今までのカップラーメンの濃厚豚骨醤油とは全然濃厚さが違います。まさに、ポタージュのような濃厚さ!ベジポタとあるようにジャガイモからとった澱粉質でとろみをつけているのですね。実際の店舗でもこの手法を用…

<span itemprop="headline">岩川醸造 本格焼酎 一兆 と タコのカルパッチョ</span>

今日は弘前はいい天気ですね^^本来なら休日出勤のところ、法事のためお休みをいただきました。昼過ぎからお寺に行って参ります。久しぶりに会う親戚もいるので少し緊張しますね(汗)ちょっとたまっていた記事をUPさせて頂きます^^;3日前に飲んだ焼酎…

<span itemprop="headline">KIRIN 秋味 と 漬けマグロのガーリックソテー</span>

あ~~~!やっと1週間終わった~~~!飲みに行きたかったけど、明日、明後日と用事があるため体調を整えようと思い、そのまま帰宅…外でみんなとわいわい飲むのもいいですけどこうして週末家でボーっとしながら飲む晩酌の方が疲れは取れます。当たり前か^…

<span itemprop="headline">菊の花とサモダシ</span>

秋の味覚のひとつにはきのこがありますよね~^^やはり山でとってきた採れたて天然のきのこは旨いですね~私は採りに行かないですけど(笑)この辺の、年齢問わずアウトドア大好きな方は春は山菜、秋はきのこと山に行くのを楽しみにしている人がたくさんい…

<span itemprop="headline">ホテルのお弁当</span>

昨日の晩酌のアテです。仕事終了後、ホテルで行われた講演会に出席しました。そのホテルの中にある料亭さんのお弁当です。会場で食べることもできたのですが腹がぐーぐーいっている中、グッと我慢して><うちに帰ってから酒の肴としていただきました^^2…

かくみ小路 ハンサムショクドウ

二日連続二日酔い(汗)久しぶりに家飲みで二日酔いになったばかりなのに昨日は午前3時コース(自爆)でも、本日の仕事はきちんとこなしました…午後になったら、逆にハイテンションに(笑)昨日は先輩と飲みにいく約束をしていたのですが、残業で、仕事終了…