飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そばマル真 太麺醤油

おはようございます☆ 大晦日ですねー。 まだクリスマスの晩酌ネタとか全然残ってるのに、 今年最後の記事はラーメンです^^; 晩酌する回数も去年と比べて減ったせいか、記事の比率も晩酌1、ラーメン3くらいになってますね。 今年は仕事、プライベートな…

いわき食堂 中華そば 【ラリー6杯目】

おはようございます☆ 今日は冷えてますが、天気は最高!スキー日和ですね♪ でも、大掃除、仕事の整理、年賀状(まだ書いてない…)などであたふたとまさに師走の様相^^; 明るいうちにかたづけて、夜はちょっといい酒飲もう! さて、 「第4回津軽判ラーメ…

長尾 味噌二郎

結局、今年の忘年会は2回。 アホみたく飲んでた去年の暮れが恋しいです。 最後の忘年会は青森市でやりました。 泊まりがけなので、温泉つかって飲んで…かなり気分的にリフレッシュできました♪ が、もちろん翌日はグロッキーで弘前まで帰りました(;一_一) …

エストラテゴ・レアル と お好み焼き

おばんです☆ 飲んでますか~!? 雪の降りしきる中、今日は鍛治町にぎわっているんだろうな~ 行きてぇ~なぁ~~(笑) クリスマスも終わって、26日になると一気にお正月準備モードへと切り替わりますよね。 そんな中、 天皇誕生日、クリスマスイブイブの…

スタミナ一番屋台スピリッツ 中華そば 【ラリー5杯目】

気分は年越し気分でも、そうそう簡単には年末休みを迎えられそうにありませんね…(;一_一) 休みを前に控えて予想外の仕事が舞い込んできたりして。 でもまあ、 明日は一応、御用納めなので、仕事がおわったらみんなで飲みに… ってあ~~~!! 明日は宿直で…

味噌豆乳鍋 と ハタハタ田楽 と 締めラー と 締めワイン

おはようございます☆ 今日は休日出勤で朝から職場でぼーっとしてます(笑) 今年もあとわずか、仕事も大詰めってところですね… 気持ちはすでに年末休みのことでいっぱいですけど(爆) さて、 今年のネタは今年中にUPしないと… ってことで、今日はたまった…

ラーメンショップ 弘前店

メリークリスマス… 調子のって昨日は飲み過ぎた… 最近はクリスマスもなにも飲むための口実にしか過ぎないですねぇ… 皆さまは、いかがイブをお過ごしでしたか? さて、 本ネタはクリスマスもなーにも関係ないラーメンなんですが^^; 弘前堀越の「ラーショ」…

八助 さばぼし中華 【ラリー4杯目】

おばんでございます☆ 昨日何気なく、You Tubeでぶらぶらしてたら、 青森県出身のボクサー「畑山隆則」さんの現役時代の試合映像に釘付けになってしまって 貴重な睡眠時間にアドレナリン出しまくった反動か、 今日はとても眠かったです。 いやー、とり…

ドメーヌ・アストラック dA メルロー 2009 と ピザハット

おばんです☆ 先日、忘年会があり、 飲んだら少し元気になったので、 復活しました(笑) それでも、 しばらくは更新間隔があいたり、 簡潔な記事になると思いますので、 ご容赦ください^^; 休んでいた間は、殆ど晩酌していなかったのでこのワイン飲んだの…

ひらこ屋 節系らうどん

おはようございます☆ 先日、家族で「ひらこ屋」さんに行ってきました。 もちろん、あれを食べに… 真昼間の訪問なのに、意外と並び少ないじゃん って思いましたが、 皆さん車の中で待っているんですね^^; それでも10分ほどの待ち時間で中に入れました♪ …

なべらーめん たぬき亭 牛乳みそカレー 【ラリー3杯目】

おばんです☆ ある日、仕事が終わったのが夜23時。 こういう時こそ、 遅くまで営業している「たぬき亭」に行こう! もちろん、目的はスタンプゲット^^; ※前回の記事 たぬき亭、以前は「一文路」があった場所にも店を出していて、そっちのが好きだったん…

なかた屋 特製つけ麺

「なかた屋」さんに行ってきました^^ 「ラリー」参加店ではないのですが、 もう完全にローテ入りしてしまっているので(笑) 帰り道にあるから、どうしても寄ってしまうんですよね^^; ※前回の記事 今回は夜の訪問、昼は待ちが出ていることが多いですが…

一番搾り とれたてホップ2010 と 鶏団子鍋

おばんです☆ 風邪ひいてませんか? 私はこの時期ダメなんですよ… 酒飲めないくらいやられてます。。。 せめて晩酌ネタで…^^; KIRINの限定ビール♪ その年に岩手県遠野で採れたホップだけを使用した、麦芽100%ビールです。 ※去年のとれたてホップ …

支那そば 晃や 昔なつかし支那そば 【ラリー2杯目】

おはようございます☆ 新青森駅、行きましたか? 朝からけっこうな人出みたいですね~ 午後からは青森駅前でパレードもあるみたいですが… 人混みが嫌いなので…(笑) お祝いムードが落ち着いたらゆっくり、行ってみたいと思います^^; そんな中、着々とスタ…

○大しらはる 肉らーめん

おばんです☆ ここ最近、晩酌してないので ラーネタが多くなってます^^; 限定期間中に何としてでも行っておきたかったシリーズ。 「〇大しらはる」さんの「肉らーめん」です。 ※前回の記事 もう、皆さんの記事を見て、 東北じゃらんを見て、 我慢が出来ず…

弘前 いちろ 塩えびワンタン麺 【ラリー1杯目】

おばんです☆ 「第4回津軽判ラーメンラリー」 今年はラリーに参加してみようかと思います^^ 期間が長くなったようなので、 全店制覇を目指して…^^; 1件目に選んだのは未食のこちら。 「弘前 いちろ」さんです。 大館に本店を構える「錦」系列のお店で…

パティスリー・フール と 七五三 と 銀座ライオン や デル・スールSB

おばんです☆ 月が変わってしまいましたが、 先月は七五三のイベントがありました。 この日はお参りだけで、記念写真はあらかじめ写真館で撮ってあったので 当日は、午前の仕事を終えた後、家族と合流し神社へ直行。 「岩木山神社」へ。 せっかく、百沢方面に…