飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">岩川醸造 本格焼酎 一兆 と タコのカルパッチョ</span>



今日は弘前はいい天気ですね^^


本来なら休日出勤のところ、法事のためお休みをいただきました。


昼過ぎからお寺に行って参ります。


久しぶりに会う親戚もいるので少し緊張しますね(汗)





ちょっとたまっていた記事をUPさせて頂きます^^;

3日前に飲んだ焼酎です。

鹿児島の岩川醸造というところの芋焼酎

「邑」とかが有名です。


普通にスーパーの酒屋さんで売っていました。


うん、芋焼酎の独特の風味です。

フルーティーさはなく、じわっとあとからさつま芋の甘さが感じられます。




タコのカルパッチョは薄切りにしたタコの足をさらに並べて
軽くクレイジーソルト、胡椒、を振って葱を散らして
オリーブオイル、ポン酢をかけた簡単バージョン☆

オリーブオイルはかけ過ぎ注意です。


焼酎で口がさっぱりとなりますが、マリアージュとまでは…