飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">カプリチョーザ</span>




禁酒ふた晩目。

親知らずを抜歯したのですが、思ったより痛くありません。

知人の話でめちゃくちゃ痛いって聞いてたので覚悟しておりました…

これならすぐにでも飲めるな~とは思いましたが

抜歯当日は出血するといけないので禁酒するように言われ順守しました。


今日明日は仕事で飲めません(泣)


3日アルコール抜いたらさぞ肝臓はリフレッシュするでしょう!

明後日のお酒が楽しみです(笑)


飲み物も沁みないのでかなり楽なんですが、

噛んだりするときにまだ違和感があるのでいまいち食事が楽しくありません^^;



ま、食欲は旺盛なので(笑)今日は嫁と待ち合わせをしてランチに行きました。


昼過ぎにカプリチョーザに。

全国チェーンのイタリアンレストランです。

日本人好みの味付けでなかなかおいしいし、繁盛してます。


2人でピザ1枚、パスタ1皿、サラダ、ドリンクがセットになった
チョイお得なセットメニューにしました
それぞれ通常メニューのなかから選ぶことができます。

ピザはイカ、アサリ、ツナ、エビが入ったマリナーラ、

パスタは黒オリーブとアンチョビのブッダネスカをチョイス。

サラダはシーザーサラダでした。


パスタが旨かったですね^^
トマトソースにニンニク、アンチョビの旨味がしっかりきいてて
黒オリーブとケッパーの風味が特徴的です。

ピザは普通?でした。焼きたての宅配ピザ?みたいな。



ワイン飲めないのが残念!