飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かつさと 弘前安原店

かつ丼+日替うどん 弘前市泉野にある 「かつさと 弘前安原店」におじゃましました。 今年8月に「道とん堀」の跡地にオープンした 愛知県発祥のフランチャイズとんかつ専門店です。 店に入って左手がボックス席、 右手がカウンター席になっています。 ボッ…

麺屋あぶさん

あっさり煮干そば+味付玉子 弘前市高田にある 「麺屋あぶさん」におじゃましました。 前回は濃厚をいただいたので 今回はあっさりを。 nomazuni.hatenablog.com あっさり煮干そば(650円)の太麺に 味付玉子(100円)をトッピング。 煮干昆布が香るシ…

彦庵

鍋焼きうどん 弘前市茂森新町にある 「彦庵」におじゃましました。 石臼挽き自家製手打ち蕎麦の店です。 nomazuni.hatenablog.com 家族で蕎麦屋に行くとなると、 我が家の男性陣は蕎麦を注文しますが 女性陣は決まってうどんを所望します。 というわけで、 …

なかた屋 高田店

煮干し中華そば+味玉 弘前市高田にある 「なかた屋 高田店」におじゃましました。 久々に煮干し中華を食べたくなりました。 nomazuni.hatenablog.com 煮干し中華そば(中550円)に 味玉(100円)と 背脂ネギ飯(150円)をいただきました。 うーむ…

銀水食堂

鍋焼きうどん 弘前市新鍛冶町にある 「銀水食堂」におじゃましました。 本日のお目当ては鍋焼きうどんです。 nomazuni.hatenablog.com 季節限定メニューかと思っていましたが、 鍋焼きも冷し中華も 普通にレギュラーメニューに載っていました。 この日は鍋焼…

麺屋 謝

煮干そば+半熟味玉 南津軽郡藤崎町にある 「麺屋 謝」におじゃましました。 限定も何もない平日のお昼は並びなしで入れました。 nomazuni.hatenablog.com ひと通りレギュラーメニューはいただいたので 一周回って煮干そば(800円)を 半熟味玉(100円…

鮨覚 安原店

まんぷくランチ 弘前市泉野にある 「鮨覚 安原店」におじゃましました。 市内に2店ある回転鮨店です。 我が家はちょっといい回転鮨となると 函太郎か清次郎が多いのですが、 お昼に無性に鮨が食べたくなったので ご近所の鮨覚に行ってみることに。 お達者ク…

拉麺 一文路

チャーシューメン 弘前市高崎にある 「拉麺 一文路」におじゃましました。 県内二郎系の草分け的存在です。 nomazuni.hatenablog.com この間オープンした「千乃介」に行こうと 開店5分前くらいに着いたら すでに15人ほど外に並んでいたので断念。 こちら…

三忠 塩分町分店

もりそば 弘前市塩分町にある 「三忠 塩分町分店」におじゃましました。 同市和徳にある「三忠食堂」の分店にあたります。 nomazuni.hatenablog.com 寒くなってきたので、 中華そばか鍋焼きうどん。 と思っていましたが 「新そば」の文字に惹かれて もりそば…