飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たかはし中華そば店

中華そば大盛+ねぎ 弘前市撫牛子にある 「たかはし中華そば店」におじゃましました。 年1回の巡礼がかないました。 nomazuni.hatenablog.com チャーシューメンが既に売り切れていたので 中華そば大盛(1000円)に ねぎトッピング(100円)をいただ…

銀水食堂

肉うどん+半カレー 弘前市新鍛冶町にある 「銀水食堂」におじゃましました。 ノスタルジー溢れる昭和郷愁食堂です。 nomazuni.hatenablog.com 今回は、 肉うどん(550円)と 半カレー(220円)をいただきました。 10月から若干値上がりして、 最高…

めん屋 北闘馬

支那そば 弘前市宮川にある 「めん屋 北闘馬」におじゃましました。 なべらーめん系列のラーメン店です。 老若男女で賑わう人気店です。 nomazuni.hatenablog.com 6年もご無沙汰していました。 ごまみそが好きなお店ですが あっさりの口になっていたので 支…

マルミ・サンライズ食堂

焼きそば大 青森市浪岡にある 「マルミ・サンライズ食堂」におじゃましました。 創業50年超の老舗大衆食堂です。 nomazuni.hatenablog.com 今回は、 焼きそば大(730円)をいただきました。 しかし、相変わらず混んでますね。 14時過ぎだってのにどん…

らぁ麺 くろ田

醤油手もみ+切れはし肉 弘前市山崎にある 「らぁ麺 くろ田」におじゃましました。 元「麺屋 たか木」がリニューアルしたお店です。 オープンして1年経ちますがなかなかの人気で、 しばしば週末は行列ができることも。 nomazuni.hatenablog.com 今回は醤油手…