飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">サントリー マグナムドライ と 平目の刺身</span>



ただいま、本日の晩酌終了しました…



津軽地方は天気悪うございます。

カミナリがなっております。すごい音してます。

明日も雨なのでしょうか。

気が重いです。



PM10時前に帰ってきて何をしたかというと

今日朝から行方をくらました嫁のメガネ探し。

30分ほど探して、


こんなとこにあるか~!


ってところにありました(汗)


そっからやっとこさ落ち着いて晩酌。



マグナムドライはうちで箱買いしている発泡酒です。

サントリーのロングセラーですね。

いつだったか忘れましたが、ゴールデンドライって

マイナーチェンジしました。

和田アッコさんがCMしてましたよね。

それ以前のマグナムドライのほうが旨かった気がします^^;

アッコさんは悪くないです(笑)




そして、肴は平目の刺身と、みずの昆布漬け、レバニラ、大葉の天ぷら。

刺身はえんがわも入ってました。

回転寿司でえんがわってありますけどあれって

平目じゃないですよね。

なんなんでしょ??カレイ?



みずはこの食べ方が一番好きです。

漬けたての緑がきれいなときが見た目にきれいですが、

しっかり漬かってしょっぱくなったときも旨いです。

鷹の爪がピリッとしていいアクセントになってます。



レバニラは言わずもがな。ビールとベストマッチ!


ごちそうさまでした~


しかし、カミナリがすごいです…