飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">すすきの 2次会 九州男 → 3次会 酒と肴 ぐ~</span>

2次会は中心部に移動して、落ち着いて飲めそうな店を物色。
いたるところで客引きのお兄さんが声かけてきます。

さすがすすきの。


お兄さんのおさそいをかわしながらお店を探してたんですが、
いい感じのところが見つかりません。

そろそろみんな体が冷えてきて、この辺にしようかって入ったお店が
なかなかよい感じのお店でした。







九州男と書いて「くすお」、アーティストにもいますが、関係あるのかな?

焼酎のラインナップ、食べ物メニュー見ても九州テイスト満載☆


あまり聞いたことのない焼酎が結構あります。
女王蜂、黒サソリ、博多の華 三年貯蔵などをいただきました♪

肴は何と言っても鯨が珍しかったですね~
うねという部位の酢味噌和えが旨かったです!

他には、からすみなんかを注文して、おいしい焼酎を満喫できました☆





日付も変わり、そろそろ帰ろうか…って雰囲気にはなりません(笑)

飲むか、食うかでもめて
ラーメン食べて帰るかってことで、有名店けやきに行くことにしました♪

と、さすが有名店、20人超の列が!
聞くと30分近く待つよとのこと。

この寒い中待てないと思ったので、けやきの隣にある居酒屋へ。

酒と肴 ぐ~というお店。

日本酒、焼酎の種類がなかなか豊富です。

お通しと一緒にピーチリキュールの食前酒がついてきました。

またまたみんなで焼酎を注文。
魔王グラス1,000円はなかなか安い。しかも盛りがいい。

そして、肴が旨い!お通しの中トロもいいし、
ウニ、かに味噌八角の刺身とこれまたお酒が進みます♪


さあ、2時も過ぎたしラーメン行くか~

まだ食いますよ~(笑)