飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">エースコック 超濃厚とろみ豚骨醤油ラーメン</span>


最近、このカップラーメンにはまっています☆

今までのカップラーメンの濃厚豚骨醤油とは全然濃厚さが違います。


まさに、ポタージュのような濃厚さ!

ベジポタとあるようにジャガイモからとった澱粉質でとろみをつけているのですね。

実際の店舗でもこの手法を用いているところがあるようです。

私はその店では食べたことはありませんが、

経験したラーメンの中でいうと

天下一品ラーメンのようなとろみ度です。



麺、スープの味はカップラーメンの域を超えていませんが、

「ふりかけ」がいい味を出しています。


いわゆる魚粉なのでしょうが、ふりかけと記載がしてあります。

これを入れると俄然、風味がアップします。



いやー、カップラーメンも進化してるな~