飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">西田酒造 田酒 純米大吟醸 百四拾 と 善知鳥 大吟醸 百四拾</span>



さぁ~、やってまいりました♪

週末の飲み会は楽しいですね~^^v

明日は休日出勤もないし心置きなく飲めます!



1次会はいつもよく職場で利用するお店。

以前、田酒の純米大吟醸をいただきました。


まずはジョッキから…


ぷうっふぁ~!    ※焼肉部さん毎度すいません(笑)


オードブルから始まり、食いまくる我がテーブル^^;


秋刀魚の刺身&イカ刺しが登場した時点でこれは日本酒や!

と、

注文しました。

先に、善知鳥。


読めます?(笑)


私は読めませんでした。


鳥の名前なんですが、青森の地名の由来ともなっています。


これ、めっちゃ旨~~


吟醸香がはんぱないです。華想いっていう酒造好適米なんですって^^

さらりとした飲み口でするするいけます!


続きまして…

田酒~~♪

同じ西田酒造です。

善知鳥よりも米の風味がより強く感じられてコシが強い感じです^^


このほかに田酒のほかの種類も頼んで、合間にビール飲んで…



やばいっす@@

明日、出張なのに…

飛行機に遅刻しないように起きれるかな…


と思いつつへべれけでUPしてます(笑)