飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">マルセイバターサンド と わかさいも</span>



札幌のお土産です。

帰りに急いで千歳空港で購入しました。


マルセイバターサンドは北海道に行くと100%買います。

北海道のお土産ランクでも上位に入りますよね~

ライバルは白い恋人とロイズの生チョコでしょうか。

お取り寄せもできますが、やっぱり現地で買うほうが気分が出てよいので^^;


そのまま食べてもおいしいですが、冷凍したものが好物です。

冷凍庫に保存しておくと長持ちしますし。

しかし、食べようと思って1箱職場の冷凍庫に入れておいたら

いつの間にかなくなっていました(泣)

別にお土産みんなにあげたじゃないの!


名札つけとけばよかった…



わかさいも

いもと名はついていますが、芋はいっさい使っていないんですね~

北海道はじゃがいもはとれますが、さつま芋はとれないので

せめて他の材料を使ってさつま芋の雰囲気を味わいたいっていうので生まれた

お菓子なんだとどこかで聞いたような気がします。

豆でできてます。