飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たかはし中華そば店

「たかはし中華そば店」 中華そば 大晦日まで仕事尽くめの年末でした。 明日からは少しのんびりできるかな。 皆さま良いお年をお迎えください。 今年も一年ごちそうさまでした☆

地鶏そば 十五屋

「地鶏そば 十五屋」 鶏塩ラーメン 熊本の地鶏「天草大王」を使用した鶏料理の居酒屋 鉄板焼き15(HIGO)と串焼き15の系列店。 オープン前から看板がかかっており、 今度はラーメン屋か、 と良くも悪くも気になっていたお店。 ちなみに、以前は「こ…

なかた屋 高田店

「なかた屋 高田店」 背あぶら濃厚魚介中華(大)+チャーシュー2枚 コスパよし、味よしで人気のあるラーメン店。 パチ屋の駐車場に車を停めれるので、 駐車に困らないのもありがたいですね。 かといって行列を作るほどではないので、 待ちなく座れるところ…

焼鳥中田

「焼鳥中田」 弘前市新鍛治町グルメタウンビル2F 徹夜仕事明けの反省会はこちらで。 疲れがたまっているときほど飲みたくなるのは何故か。 アルコールでドーピングしても翌日後悔するのに。 お通しが中トロ。 嬉しいですね。早くお酒が欲しい。 焼鳥いろい…

そば処 福むら

「そば処 福むら」 カレー南そば 弘前の贔屓にしている蕎麦屋さんです。 リーズナブルながらしっかりと蕎麦を味わえます。 こじんまりとした店内も好き。 そして、やっぱりカレー南。 ざるももちろん美味しいですけど、 やっぱりカレー南。 久しぶりに息子と…

一幸食堂

「一幸食堂」 味噌ラーメン(大盛) 学生時代によく通った食堂。 新しい建物になってからは初めて入ります。 麺類から定食や丼物、洋食まで何でもありで、 とにかくそのボリュームとコスパが魅力的でした。 かつ丼デラックスとか余裕でしたけど、 今は無理だ…

和酒バル おだし

「和酒バル おだし」 青森市新町1丁目 青森市で知人と飲む機会があったので、 待ち合わせ時間までひとり0次会へ。 駅前のパサージュ広場に行ってみました。 外にも目立つように並べられたレアな日本酒の面々に惹かれ 「和酒バル おだし」さんへ。 店内には…

弐代目にぼShin.高崎店

「弐代目にぼshin.高崎店」 shinじろらーめん にぼしんも弘前2号店ですか。 メニューとか評判をみると、 高崎店は札幌の流れが強いのかな。 味噌とか醤油らーめんの油膜系スープとか かん水多めのぷりぷり中太縮れ麺とか 札幌ラーメンのそれですよ…

中華飯店 幡龍 弘前城東店

「中華飯店 幡龍 弘前城東店」 五目あんかけらーめん+黒豚餃子 無性に餡かけラーメンが食べたくなって、 どこに行こうか迷った挙句、 そういえば幡龍が弘前にできてまだ行ってなかったな、 と思い行ってみました。 幡龍グループさんは人気ですね。 お昼時は…

10.BAY

「10.BAY」 弘前市元寺町 以前は城東でやってました。元寺町に来てから数回訪問しています。 店名は10.BAY(じゅうべい)ですが、 店主さんはじゅうべいさんではありません。 城東のお店は今は居酒屋系列のラーメン店ですね。 最近オープンした…

銀水食堂

「銀水食堂」 中華そば(大盛) 夜はもちろんですけど、 昼の鍛治町もいいですね。 あ、早朝の鍛治町も好きです。 鍋焼きうどん始まってました。 中華頼んでから気づいたので時すでに遅し。 次回は鍋焼きかな。 ごちそうさまでした☆

津軽お日さまの味

「津軽お日さまの味」 弘前市土手町189 初めて一人で暖簾をくぐってみました。 通勤路の途中にあるお店で、 あー生ビール飲みたいなーと思いつつ素通りしていたので、 念願成就ということで生ビールからスタート。 ジョッキではなくグラスです。 お通しは…

鳥かん

「鳥かん」 弘前市大字桶屋町44-1 鳥かんに来るのは大学生以来かな。 とにかく安くて学生向きの店のイメージがあったので、 社会人になってからは足を運ぶ機会がありませんでしたが、 ふと思い立って訪問してみました。 もっと広かったイメージがあるけ…

とんこつラーメン屋台 【福岡空港】

「とんこつラーメン屋台」 昔ラーメン+明太子ご飯 飛行機の搭乗まで30分あったので、 空港内のラーメン屋さんに入ってみました。 ラーメン屋さんは数件ありましたが、 元々空港のラーメン店にはあまり期待していないので、 特に店を選ぶこともなく適当に…