飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ながれぼし

煮干し中華そばあっさり+大盛メンマ煮玉子 弘前市宮川にある 「ながれぼし」におじゃましました。 先週は「夢を語れ青森店」の 間借り営業のためお休みしていましたが 通常営業に戻りました。 nomazuni.hatenablog.com 朝ラーは休止し現在は昼営業のみとな…

FUSION

弘前市駅前にある 「FUSION/フュージョン」におじゃましました。 オープンして2年くらいの ヨーカドーの向かい側にあるワインバーです。 高級感のある扉を開けるのに 門前払い喰らったらどうしようと躊躇しつつ、 勇気を出していざ入店。 重々しい雰囲気の…

らぁめん 井上家?

担担麺 弘前市稲田にある 「らぁめん 井上家?」におじゃましました。 腰痛のため休業していた井上家が再開したと思ったら、 担担麺専門店になっていました。 nomazuni.hatenablog.com 店主、奥様はいつも通りの井上家。 しかし、 井上家の看板は外されてお…

酒場食堂 福ちゃん

弘前市南横町にある 「酒場食堂 福ちゃん」におじゃましました。 8月にオープンした新しいお店です。 ランチ営業もしていて 最近よくSNSで見かけるので気になっていました。 この場所にはかつて、 かくみ小路に移転した「藤寿司」がありました。 向かいには…

たかはし中華そば店

中華そば 弘前市撫牛子にある 「たかはし中華そば店」におじゃましました。 1年ぶりの巡礼。 津軽のレジェンド。 濃厚煮干中華の祖。 ニボ中の聖地。 観光客がたくさんいらっしゃってました。 今回は中華そば(800円)をいただきました。 昔のたかはしを…

生そば 一力

大天ざる 弘前市富田にある 「生そば 一力」におじゃましました。 今ではシソンヌじろうさんの お母さんの実家として有名な蕎麦屋です。 nomazuni.hatenablog.com キングオブコントで優勝して知名度が 上がってきた頃でしょうか。 お盆の朝方に大成小学校近…

自家製手打ち中華そば 花菱

チャーシュー麺 弘前市境関にある 「自家製手打ち中華そば 花菱」におじゃましました。 チャーシューが旨くなったと噂に聞いたので 早速行って参りました。 nomazuni.hatenablog.com 中華そばとチャーシュー麺のみ。 トッピングなしのシンプルなメニュー構成…