飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタミナ一番屋台スピリッツ

チャーハン+スープ 弘前市泉野にある 「スタミナ一番屋台スピリッツ」におじゃましました。 「スタイチ」の愛称でお馴染みの 人気ラーメン店です。 nomazuni.hatenablog.com 微妙に値上げしたようですね。 それでもラーメン550円はお安いです。 今回はチ…

原食堂

天中華そば 青森市松原にある 「原食堂」におじゃましました。 堤川沿いにある老舗大衆食堂です。 開店前に到着したところ既に車が数台。 駐車場はないため近隣の住宅の前を避けて 路肩に駐車します。 中華そばにえび天を乗せた人気メニューの 天中華(70…

丸亀製麺 弘前店

かけ+おろし醤油(冷) 弘前市高田にある 「丸亀製麺 弘前店」におじゃましました。 国内外に約1000店舗を展開する うどんチェーン店です。 nomazuni.hatenablog.com 今回は、かけ(並320円)と、 おろし醤油(冷・並390円)をいただきました。 …

工藤そばや

らあめん 黒石市浜町にある 「工藤そばや」におじゃましました。 浜町の佐藤長向かいにある製麺所兼食堂です。 この通りには「我が家」や「一番食堂」もあり 俄かに食堂激戦区の様相を呈しています。 らあめん(550円)と おにぎり(130円)を注文した…

手打蕎麦 竹くら

辛味大根おろしそば 弘前市城東中央にある 「手打蕎麦 竹くら」におじゃましました。 JAZZが流れる落ち着いた店内で 手打蕎麦を楽しめる人気の蕎麦屋です。 nomazuni.hatenablog.com 国産蕎麦粉を使用した手打蕎麦にしては リーズナブルなお値段だと思います…

津軽路

中華そば 平川市八幡崎にある 「津軽路」におじゃましました。 つがる温泉の隣にあるラーメン店です。 そのまま座るカウンター席と 靴を脱いで座るカウンター席があります。 店内は喫煙可。 今回は、中華そば(650円)と ミニチャーハン(350円)をい…

笑福亭

チャーハン 弘前市中野にある 「笑福亭」におじゃましました。 逆さま看板でお馴染みの老舗大衆食堂です。 店内は女子大学生のグループがいて賑やか。 おかみさんに他にお客さんもいるからと さりげなく窘められていました。 さすがおかみさん。 静かにはな…

麺屋あぶさん

濃厚煮干そば 弘前市高田にある 「麺屋あぶさん」におじゃましました。 ドンキ裏の「粋」跡地に 8月にオープンしたラーメン店です。 この場所にはかつて「にぼShin.」や、 「八助」がありました。 駅前の居酒屋「竈」の間借り営業を経て、 このたび晴れて自…

そば処 福むら

とろろ(大盛り) 弘前市早稲田にある 「そば処 福むら」におじゃましました。 第五城東の小路に佇む小さな蕎麦屋です。 nomazuni.hatenablog.com 今回は、 とろろ(800円)の 大盛り(200円)をいただきました。 大ざるはせいろに盛られますが、 とろ…