飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

やまや

f:id:nomazuni:20240324085126j:image

手打ちラーメン大

黒石市大町2丁目にある

「やまや」におじゃましました。

弘南鉄道黒石駅から徒歩2分にある老舗ラーメン店です。

 

田舎館の「やまや(山忠ソバ屋)」

弘前市城南の「山忠」とは親戚筋にあたります。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

f:id:nomazuni:20240324085120j:image

メニューは中と大のみ。

今回は、

大(750円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20240324085116j:image

あっさりしてそうな見た目ですが

啜ってみるとなかなかにしょっぱくちなスープ。

遅い時間帯の影響でしょうか、

塩味先行で煮干しや節の風味は弱めな、

少々ぼんやりとした味わいです。

 

手打ち麺は田舎館やまやの麺をふにゃっとした感じ。

チャーシューはサクッと硬めのもも部分と、

脂身があってしっとりしたロース部分が2枚ずつ。

 


f:id:nomazuni:20240324085123j:image

郷愁漂う外観。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング