飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">辛ラーメン</span>



韓国のインスタントラーメンです。

辛(しん)らーめん。


袋ラーメンとカップラーメンがあり、どちらも同じ味です。

袋ラーメンはかやくもついてきます。


日本の辛さとはやっぱり違いますね。

韓国と四川料理も違うし、タイ料理も全然違う。

韓国料理の辛さが個人的には1番すきですが、

四川料理のあの山椒ががっつり効いた麻婆豆腐はたまに食べたくなります。



今日は袋の辛ラーメンを調理したので、そのままじゃ物足りないから

具を足してアレンジ。


辛ネギ、野菜肉炒めをトッピング。

豆板醤、コチュジャン、大蒜を大幅に増量し、コクを出すため甜麺醤を少量入れました。

市販品そのままより4倍くらいは辛くなっています。

汗だくになりましたが旨かったです!