飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">サッポロクラシック</span>


昨日、札幌出張に行ってきました☆


札幌駅に着くと、ハムVS楽天戦が始まっておりビックカメラのテレビコーナーの前には

たくさんの人だかりが!


今日勝てばCS制覇だけに盛り上がりも違いますね~


そのままエスタの10階にあるラーメン共和国にいきました。
梅光軒で特製らーめんを食べたのですが、
写真を撮るのを忘れてました…

フードテーマパーク的なところのラーメンはあまり期待していません^^;

実際、そんな感じの味でした。

本店の味を知りませんが、本店は絶対ここより旨いはずです。



さて、ホテルにチェックインして出張の目的である会合に出席。

約3時間座りっぱで高名な方々の講演を聴いていました。

昨日2時近くまで飲んで、当たり前のようにダメージが残ってます。

公演時間の3分の1は爆睡^^;


あ~やっと終わった~っと!

ちょっと寝たのでサッパリ♪

と、その会合の締めの挨拶でえらい方の第1声が

日本ハム優勝おめでとう!でした。さすが、本拠地。

このあと懇親会だったのですが、祝勝会に変更だそうです(笑)

しかし、このあとの予定はすでに決まっていたため。祝勝会には参加せず^^;



ホテルにいったん戻ってまずは1人乾杯~

ってことでサッポロクラシック


やっぱ札幌のビールと言えばこれでしょう~

ところで、札幌には黒ラベルって売ってないんですかね?

コンビニではクラシックしか置いてなかったですね。


黒ラベルよりか好きですけど^^


さ~のども潤ったしこれからみんなです・す・き・の♪(笑)