飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金の卵 秋野菜のトマトソースパスタ

先日、七五三の写真を撮りに写真屋さんに行ってきましたが、 結構高いですね~^^; その分サービスは抜群ですけども… 親以上に子供の扱いをわかっていらっしゃる(笑) 写真屋さんの予約時間前に、弘前のさくら野の近くの、「金の卵」へランチを食べに行き…

日清 ラ王 背脂濃コク醤油 と 明星 中華三昧 汁なし担々麺

一日二記事ペースで更新していきたいと思います^^; さて、 すごく久しぶりなカップラネタです♪ ちょくちょく食べてはいるのですが、 記事にするのに値しない商品が最近多くて… って、めんどくさくて記事にしてないだけです(;一_一) そんななか、最近気に…

ムーンダーラ・ピノ・ノワール 2009

えー、 久しぶりにブログの更新ですが、 しばらく更新していないと、ちょっとめんどくさいな…と思うのは私だけでしょうか^^; 出張に1週間ほど出かけていて、その間の仕事もたまっているし、 来週からの仕事の準備もあるし、 で、 現実逃避目的にパソコン…

いこい食堂 中華そば

大鰐町にある、老舗食堂「いこい食堂」さんです。 ※地図はこちらhttp://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=Luf8osnEmdVD63TRwBGYRw0zb1zRneYk&sid=xu9b9yiGh9SNyim8BXMj.uUmckXeK7xY7T1AZsO.Bw--&mode=detail 「津軽百年食堂」のモデルになったお店。 大鰐町に…

六厘舎 TOKYO

欧州出張から帰国し、成田から向かったのがまず東京駅。 羽田発の飛行機の時間まであと2時間。 この時間内でいけるところ。目的地はすでに決定してます。 東京駅八重洲口地下のラーメンストリートに向かって大きなスーツケースを引きずりながら急ぎました。…

ヱビス 飛鳥II船内限定ビール

冬ってビールの新商品多いですよね。 夏はあまり出てこない。 消費量の多い夏はだまってても定番が売れるからですかね。 私が発売を楽しみにしていたビールの1つがこちら。 ヱビスの限定ビール ASUKA CRUISE まろやか熟成 です♪ 発売を待ちわび…

欧州出張 England編その4

あとは、ロンドン観光なので、写真だけざっと並べておきます。とにかく人が多い。ピカデリー・サーカス。 東京でいうハチ公前的な感じか。テムズ川とビッグ・ベン。 定番。ロンドンにきたなぁ~って思いました。寄り(笑)1人で歩いて大英博物館に。入場無…

たかはし中華そば店 中華そば 脂多め

先週の休日、少し遅めのお昼にと、3時半頃に滑り込み。 たかはし中華そば店へ行ってきました! ※前回の記事 無性にニボニボしたのが食べたくて… 弘前ニボ度No.1といったら言わずもがなのココ! 晩ご飯の時間も近いことから、中華そばの普通盛りを。 「…

欧州出張 England編その3

おはようございます☆ヨークミンスターっていう、ごっつい教会に行った後、ウーズ川沿いにあった、イタリアンレストランに入ってみました。店内はパブっぽい雰囲気。店員呼んで、とりビー!!…は通じず、カウンターにいってドリンクを注文して、その場で受け…

ル・カノン・ルージュ と とりすき

いつもお酒や酒肴のネタを参考にさせていただいています 米町倶楽部の店主さんのブログで登場した 「とりすき」がマジで美味そうだったので、我が家でもやってみました♪ 店主さんのブログでは、とりモツがたくさん入っていましたが、 うちはモツが嫌いな方々…

マルヨ食堂 と 鰐come

アップルマラソンがあった日、 皆さまが走っているとき、私は温泉に入っていました^^; 大鰐町にある「鰐come」へ♪ 弘南電鉄大鰐駅からすぐ近くにあります。 休日は午前中から、結構な人出でした~ 入浴料500円… 何っ?? 町民は300円!? こん…

欧州出張 England編その2

イングランド編その2です。えーリーズから隣町のヨークに行きました。ニューヨークじゃないですよ。ただの、ヨークです。ヨークはイングランドの古都として栄えた歴史ある街。イギリス最大のゴシック聖堂、ヨークミンスターや、中世の城壁がそのまま残って…

出羽桜 と イカミンチと…

10月1日は日本酒の日って知ってました? 普段家では日本酒は飲まないので、置いてもいないのですが、 家に帰ってみると、 「今日は日本酒の日です。冷蔵庫に入っているのでどうぞ。」 の書置きが(笑) この日は遅かったので、翌日いただきました♪ 出羽桜…

欧州出張 England編その1

おばんです☆えー「仕事」で欧州に行ってきました。Holland編に引き続き、England編をお送りいたします。England編は写真が多すぎて整理に時間かかりました。ものすごく、かいつまんだ記事になりますので、ご容赦ください^^;…アムステルダムでハイネケンを…

中華そば あらや 煮干中華

久しぶりに「あらや」さんに行ってきました☆ ※前回の記事 夜中の10時半に…(;一_一) こんな時間に食ったらいかんな…と思いつつ 煮干中華の「大」をオーダー!(爆) やってしまった…明日仕事なのに… 「あらや」の照明は夜の撮影が難しい!(笑) またして…

二階堂のお湯割り と おでん

寒いと、こういうのが飲みたくなってきます。 たまに、乾杯はビールでなくて、 いきなり焼酎からいってみようと、 二階堂を引っ張り出してきて お湯を沸かして、 カンパーイ☆(1人です笑) すきっぱらに、きゅーーーっと染みわたります! これはありだ♪ 最…

支那そば おぐら

こんにちわ☆ 出張ネタに飽きてきた方のためのラーネタです(笑) 帰国後もしっかり食べてます。 青森に帰ってきて初めて食べた1杯がこちら。 「支那そば おぐら」さんに行ってきました! 間違いなく、弘前のベスト中華そばに名を連ねるだろうこちらのお店。…

欧州出張 Holland編その4

アムステルダム2日目。朝からいわしサンドをいただきました。その足で向かったのは…街角に小さな少女の像が立っているのが目印…「アンネ・フランクの家」に行ってきました。9時開館なのですが、30分前に到着したときはもの凄い行列@@!アムステルダム…

欧州出張 Holland編その3

おばんです☆今日は出張編。飽きてきた方、ごめんなさい。ロッテルダムでの仕事を終えた一向は、電車に乗って一路、首都アムステルダムへ。晴天にアムステルダム駅が映えます。駅前はすごい人!!やはり路面電車が走っていて、電車、車、自転車、人が入り乱れ…

ダバダ火振 と ニラレバと秋刀魚ごはん

おはようございます☆ 今日は全国的にもメジャーになった「弘前白神アップルマラソン」の開催日です。 ランナーの皆さま、完走目指して頑張ってください♪ さて、欧州出張編はまだまだつづくのですが、 ここで、日本での晩酌ネタでも… ※別に飽きたわけではあり…

欧州出張 Holland編その2

こんにちわ。欧州出張ネタは書くことがいっぱいあり過ぎて困るので…端的に…ってもまだHolland編しか書いてないしな…では、ロッテルダム2日目。「トラム」という路面電車での移動がメインです。この日のデューティをひととおり終わらせた後は、1分も無駄に…