飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">琥珀ヱビス と もつ焼き&イカ焼き</span>



おばんでございます。

昨日は午前2時までおきていたので

日中、眠気をこらえるのに必死でした><


でも夜になると、やはり元気になってきます(笑)


コンビニに寄って物色していたら

色々新製品が目に付きました。


琥珀ヱビスは期間限定発売とのことですが、

期間限定に弱いのは皆さん一緒ですよね^^(笑)


居酒屋さんなどでは年中飲めるお店もあるようです。

地元にもあるので琥珀ヱビスはたまに飲んでます。

缶ビールの味も居酒屋さんの味も同じです。


ヱビス麦芽100%なので麦の香ばしさ、コクが際立っていますよね~^^

琥珀は普通のヱビスにくらべロースト香がつよいのですが

炭酸が弱く、いまいち爽快感には欠けます。

あまり冷やさずビールそのものの味を楽しむのがよいのかもしれません。



今日の肴ですが、

もつと豚バラ串イカ焼き、ごぼうの漬物、イカメンチ、白菜の煮物でした♪

ビールにはもってこいのメニューばっかりです^^



私、もつ焼きって七輪の上でじゅーじゅーやるよりは

串焼きのほうが好きなんですよね…

立ち飲み屋でもつ焼き食いながら生中→ホッピーっていう

コースにたまらなくあこがれてます^^;