飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すし屋のおおたに

「すし屋のおおたに」 弘前市五代のすし屋のおおたににおじゃましました。 前回は夜に美味しいお鮨をいただきましたので、 今回はランチをいただきに参りました。 ランチメニューはにぎりとちらしがどちらも1000円。 ちらしは特製(1600円)もありま…

弐代目にぼShin.高崎店

「弐代目にぼShin.高崎店」 shin.じろらーめん 弘前市高崎の弐代目にぼShin.におじゃましました。 高田にあるにぼShin.の弘前2号店です。 にぼちゅうとつけめんメインの高田店とは異なり、 高崎店はにぼちゅうとは異なる 醤油、味噌、…

本間食堂

「本間食堂」 味噌ラーメン+ミニカレー 弘前市賀田の本間食堂におじゃましました。 旧岩木町の津軽中学校の傍にある老舗食堂です。 私が小さい頃、親戚の家に遊びに行くと よくここの中華そばを出前でとってくれました。 煮干臭いし麺ものびているし正直嫌…

来々軒

「来々軒」 カントンメン+炒飯 弘前市茂森の老舗大衆中華食堂、 来々軒におじゃましました。 さほど広くない店内は老若男女で今日も満員御礼。 昼から中華でビールのお父様方がうらやましいですな。 さて、 今日はちょっと贅沢をして カントンメン(700…

もつ焼屋 炙

「もつ焼屋 炙」 弘前市駅前町の炙(ジョッ)におじゃましました。 昼はランチメニューも提供しているもつ焼き屋です。 大町共同パークの一角、豪華楼の隣ですね。 夜に店の前を通ると 肉を焼く煙の良い匂いに吸い込まれそうになります。 広いお座敷があり、…

中華×バル ABOYA

「中華×バル ABOYA」 広東麺 弘前市駅前町のABOYAにおじゃましました。 ランチタイムのみラーメンを提供しています。 夜はバル営業で中華をベースにした お洒落なアラカルトメニューを中心に。 コースや飲み放題も完備しています。 昼のメニューは…

だるまや

「だるまや」 ねぎみそチャーシューメン+ライス 弘前市田園のだるまやにおじゃましました。 昼は開店待ちもできるみそラーメン専門店です。 この日は暴風雨の夜だったためかお客さんはまばら。 ねぎみそチャーシューメン(980円)と ライス(120円)…

らーめん煌

「らーめん煌」 煌そば 弘前市早稲田のらーめん煌(きら)におじゃましました。 青森市にある大地系列の背脂豚骨が売りのお店です。 津軽では背脂豚骨は希少なジャンルですが、 とっさに背脂欲に襲われるときがあるので 近くにあると助かります。 近隣は人気…

弘前市立病院食堂

「弘前市立病院食堂」 ラーメン 弘前市大町の弘前市立病院におじゃましました。 その名のとおり、市立病院の食堂です。 お昼時は白衣を着た職員さんも利用していました。 食べログにも紹介されているところをみると 患者さんとして、お見舞いとしてではなく…

R camp

「R camp」 鶏白湯特大 弘前市北瓦ヶ町のR campにおじゃましました。 夜は居酒屋としても利用できるお洒落なラーメン店です。 楮町にあったときは職場からも近くて 仕事帰りによく飲みに立ち寄っていたのですが 現在の場所に移転してからはちょっと行きにく…

中華そば あらや 弘前店

「中華そば あらや 弘前店」 こいくち煮干+ネギ 弘前市高田のあらやにおじゃましました。 鍛冶町のあらやにはちょいちょい訪問していますが、 高田の方はかなり久しぶりです。 メニュー構成はあまり変わっていませんでしたが、 大盛りが無料になっていまし…

煮干結社 弘前店

「煮干結社 弘前店」 煮干番長 元寺町の煮干結社におじゃましました。 青森市のゼットン系列のラーメン店です。 14時過ぎの訪問だったため、 カウンターはガラガラだったのですが、 こちらの席へどうぞ、って入口に一番近い席に案内されました。 時間帯と…