飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">すすきの ラーメン横丁 白樺山荘</span>



結局けやきはあきらめて(悔)

ラーメン横丁へ。

白樺山荘も有名ですよね~

本店は豊平区にあります。以前テレビで紹介されたのを覚えています。


ここに来る途中、空港、エスタにもありました。

できることなら本店のを食べたかったですが、ここは

ラーメン横丁で妥協。(※白樺山荘さんすいません。)


5人ほど待ってましたが、5分も待たずに入店。

店内は8席くらいかな、結構狭いです。


味噌チャーシューを注文しました。


待っている間に無料サービスのゆで卵のカラをむきむき。

そうしてる間に到着!

おお~旨そうなルックス。そして、ゆで卵投入。


うん、スパイスのきいた濃厚な味噌です。
ひき肉のうまみ、野菜の甘みも凝縮してます。
チャーシューはノーマル味噌だと角切りころチャーシューですが、
チャーシュー麺だとスライスチャーシューが4枚。とろけるまではいきませんがやわらくて
脂がスープに溶け出してコクUPです。
麺は黄色っぽい中細のちぢれ。札幌らーめんは麺がかん水多めの卵麺が基本ですよね。
固めにゆでられた麺はスープとマッチしているのですが、個人的にはもう少し太めの麺で
ストレートがいいな~

ごちそうさまでした。


これにてすすきのの夜は終了です♪