飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ・テラ・ヴィティス 2007 と コーンクリームシチュー</span>



1週間、折り返しました~(笑)

今週末は職場の飲み会、出張とイベント盛りだくさんです♪


今日は日中ヒマだったので、週末に向け体力回復できたかな^^v





今日、数本ワインを発注しました。

本とかブログの記事を見てるといろいろ飲んでみくなりますよね☆

11月にはボージョレーが待ってるし♪ココロ躍ります♬



さて、今回飲んだのもリアルワインガイドに載った旨安ワインです。


コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ・テラ・ヴィティス 2007 ¥1,360


RWGに載ったのは2006ですけどね。


夕食はクリームシチューでした。
別に手の込んだものではなくて市販のルー使用です。

コーンは缶詰でなくて生。嶽きみではないようです。
ブロッコリーが入っているのが好きなんですよね~
お肉は豚バラ。うちはカレーもシチューも定番は豚バラです。


ワインはRWGでは定番になっているエステザルグ協同組合のものですね。

テラ・ヴィティスというワイン作りにおいて、自然環境への配慮を重視し、
SO2を使用せずとも従来のワインと大差ない味わいを生み出したすごい?生産者団体のもとで
作られたワインだそうです。


味わいは、なんら普通のワインです^^

きれいな紫色で、ややアルコール臭が強いですが、しっかりとした果実の香り。
花の匂い(何の花だろう?)やスパイスも感じます。

アルコール度は高めなんですが、タンニン、酸が穏やかでしなやかなので
あまりそれを感じさせません。


シチューともよく合います。

シチュー2皿食べたのですが、足りず。


シチューでドリアをつくってしまいました…