飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ながれぼし

f:id:nomazuni:20240310104045j:image

煮干中華大

弘前市宮川にある

「ながれぼし」におじゃましました。

 

昨年末に長期休業から再開し、

メニューも増え精力的に営業されております。

年末に引き続き新年1杯目の訪問となりました。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20240310104051j:image

今回は、

煮干中華大(800円)をいただきました。

 

食券の内容は店内でわかる仕組みになっているため、

食券を渡そうとしたり、

どうすればいいのかわからずまごまごしていると、

すかさず店主さんにそのまま持っていてくださいと窘められます。

 


f:id:nomazuni:20240310104048j:image

みそとは麺が違いますね。

以前の中太麺と似ているようですが

ツルツル感、もちもち感がUPしているように思います。

 

煮干しと醤油だけのすっきり熱々スープ。

お好みで卓上の醤油ダレを加えると

また異なった味わいを楽しむことができます。

 

ももチャーシュー、太メンマの存在感もあり、

みそやせいじろうが人気のようですが、

やはり煮干しの店なんだなと思います。

 


f:id:nomazuni:20240310104055j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング