飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自然房 万作庵

万作ご膳 弘前市水木在家にある 「自然房 万作庵」におじゃましました。 ロマントピアスキー場の近くにある蕎麦屋です。 nomazuni.hatenablog.com 今回は、万作ご膳(1430円)をいただきました。 蕎麦は二八で…とお願いすると、 既に売り切れて十割(+…

とんぱーれ 【愛知県知多郡南知多町】

ラーメン 愛知県知多郡南知多町にある 「とんぱーれ」におじゃましました。 知多半島の南端にある秘境的ラーメン店です。 古い民家を改装した店舗に、 家屋の外にもテーブルが数卓。 空いているところに適当に座って! と忙しそうに店主さん。 お一人で切り…

支那そば おぐら

支那そば 弘前市川合にある 「支那そば おぐら」におじゃましました。 無添加自家製麺とあっさりスープが人気の老舗です。 nomazuni.hatenablog.com 約2年ぶり。 14時前でも結構賑わっています。 ちょうど私でスープ切れだったようで暖簾が下りました。 …

中華そば 文四郎 弘前店

津軽煮干中華 弘前市小比内にある 「中華そば 文四郎」におじゃましました。 約3年ぶりの文四郎。 nomazuni.hatenablog.com メニューが減ってすっきりした券売機。 キャッシュレスで払おうと思いましたが やり方がわからなかったので現金購入。 津軽煮干中…

肉のまるよし

弘前市泉野にある 「肉のまるよし」におじゃましました。 テイクアウトがメインの肉屋さんですが、 1日1組限定で店内で飲食することができます。 さすがに1日1組は敷居が高いか、 何度か振られてしばらくあきらめていたところ、 漸く予約できたので行っ…