飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">スペイン エルカヴィオ・ロブレ 2006 マス・ケ・ヴィノス と 豚玉キムチ</span>



まだ、帰る気にならないので仕事場で更新してます。

今日は帰ったら飲んで寝るだけだ~><

週はじめだから気持ちリセットしようと思ってると

あっという間に週末なんですよね…


たまった仕事が全然手に付きません…


ま、明日がんばろ^^♪



昨日の晩酌です。


スペイン産ワイン、テンプラニーリョ100%です。


エルカヴィオ・ロブレ 2006 マス・ケ・ヴィノス \1,440


ビオワインと謳ってはいませんが、自然派志向で作られたワイン、

2005がリアルワインガイドや漫画 神の雫でも取り上げられました。


香りは弱い印象。樽香、黒系果実、ビターチョコ、干しブドウ。

全体にマイルドな味わいなんですが、

津軽弁でいうところの少し「あめくさい(=傷んでいる味がする)」

けして、ワインとして傷んでいるわけではないのですが、

自分的にはそう感じてしまいました。

自然派ワインを意識して飲んだことがないのでわからないですけど

これが自然派っぽい味なのでしょうか…


料理との相性も悪かったかもしれません。


豚玉キムチが強すぎですね…

キムチと合うワインってあるのでしょうか^^;

ま、料理的にはおいしかったんですけどね。


もう一品はじゃがいもの酢の物。

刻みのりと、大葉でさっとゆでた千切りじゃがいもを

三杯酢で和えたものです。

めんつゆを少しいれてます。

じゃがいものしゃきしゃき感が楽しめるおかずです。


写真にはありませんが、主食はきしめんを使った焼うどんでした。


ワインは不完全燃焼に終わりましたが、お腹は膨れました~