飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば いち松

塩醤油煮干しそば(松) 弘前市和泉にある 「中華そば いち松」におじゃましました。 文ちゃんラーメンで夜営業を担当していた方が 独立されたお店と伺っています。 週末はいつも行列ができているので 訪問を見送っていましたが この日は並びゼロ。 ここぞと…

生そば 一力

冷やしたぬき大 弘前市富田にある 「生そば 一力」におじゃましました。 真夏のような暑さになった週末。 冷たいそばをいただきに行って参りました。 nomazuni.hatenablog.com むむ、50円値上がりしましたね。 致し方無し。 冷やしたぬき(850円)の 大…

ながれぼし

煮干し中華そば濃口 弘前市宮川にある 「ながれぼし」におじゃましました。 9月5日の営業日を最後に年内は休業されるそうです。 nomazuni.hatenablog.com 後日、お店のインスタで報告がありましたが、 青森市の人気店「ひらこ屋」や「らいぞう」を運営する…

つけそば なりや

野菜入り大盛 青森市緑3丁目にある 「つけそば なりや」におじゃましました。 nomazuni.hatenablog.com 約4年ぶりの訪問。 非濃厚魚介系のつけめんといったらなりやです。 五所川原にも支店を出したそうですね。 前回はミックスをいただきました。 野菜が…