飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

欧州出張 Holland編その3

おばんです☆

今日は出張編。飽きてきた方、ごめんなさい。


ロッテルダムでの仕事を終えた一向は、電車に乗って一路、首都アムステルダムへ。


イメージ 1

晴天にアムステルダム駅が映えます。

駅前はすごい人!!

やはり路面電車が走っていて、電車、車、自転車、人が入り乱れています@@!


イメージ 2

アムステルダム駅は東京駅のモデルになった駅なんですよ。

似ているでしょ?

チェックインを済ませた後は、ブラブラ街中をお散歩。

夜は寒く、防寒具を持ってこなかったため、上着を現地調達しました^^;

H&Mで。

最近?日本にも進出してきてますよね。


イメージ 3

船が見えるでしょうか。

アムステルダムは街中を運河が何本も通っていて、水上バスもあります。


で、路面電車に乗ってご飯を食べに行きました


イメージ 4

まずは、オランダと言えばハイネケンで…

ぷうっふぁー

ってしないです。


イメージ 5

インドネシア料理のお店に入りました。

なんでインドネシアかというと…

インドネシアは昔々オランダの植民地だったんですねー

インドネシア料理ってなんとなくタイ料理っぽいのかなぁって思っていたんですが、

大体そんな感じですかね^^;

チキンカリーが旨かった♪ココナッツ風味です♪

日本のカレーが懐かしく感じられました。


イメージ 6

焼き鳥みたいなのありますよね?

これ、激甘なんです。ピーナッツクリームがかかっているみたい><


とまあ、インドネシア料理を堪能して


イメージ 7

帰って宿ビー。

SPAはミネラルウォーターです。
海外生活には欠かせないと教わりました。
日本ではミネは軟水が多いですが、欧州ではほぼ硬水です。

私は硬水が好きなのでよかったです^^;


イメージ 8

次の日は、早起きして街中をブラブラ…

夜あんなに人が多かった路地は、ゴミだけが残り人はまばら。


イメージ 9

が、今日はロードレースの大会があったみたいで、
広場に自転車に乗った人がたくさんいました。


イメージ 10

これ、わかります^m^??

わかる人は好きな人ですね~~(笑)

いわゆる「かざり窓」ってやつです^^;

早朝に行ったので、どこも閉まってますが(笑)


イメージ 11

お腹がすいたので、マックでもないかなぁ~と思っていたのですが、

都会なのに24H営業じゃありませんでした^^;

で、ちょっと気になったこのお店に。サンドイッチ屋さんみたい。

中ではおっちゃんが1人で切り盛りしていました。

おすすめを下さい、のオーダーにおっちゃんは何の躊躇もなく…


イメージ 12

でた!

いわしサンド!!

このイワシ、レアですレア。

〆加減も控えめで、ほぼ生イワシ食べてるみたい。

でも旨いんです。

あまり生臭くなく、ピクルスが絶妙♪


あー、ビール飲みたい…

飲みませんでしたけど(笑)