飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

マルヨ食堂 と 鰐come

アップルマラソンがあった日、

 

皆さまが走っているとき、私は温泉に入っていました^^;





 

大鰐町にある「鰐come」へ♪

 

弘南電鉄大鰐駅からすぐ近くにあります。

 

休日は午前中から、結構な人出でした~





 

入浴料500円…

 

何っ??

 

町民は300円!?

 

こんなところにも格差社会の波が…。。。(笑)



お風呂はきれいで、露天、サウナもあり人気があるのがわかります^^

 

風呂からあがった後も、軽食コーナーや、無料休憩所があってくつろげますね~

 

お土産売り場に食事処もあり、
大鰐温泉もやし」など結構メニューも充実していたのですが…

 

目的のお店があったのでそちらに。





 

弘前の「道の駅サンフェスタ石川」の近くにある「マルヨ食堂」さんに行ってきました♪

 

こっち方面ってなかなか来ないので、良い機会です^^

 

鰐comeまで行ったのだから、大鰐のお店に行くっていう手もあったんですけどね^^;

 

学生時代1度食べたことがあって、旨かった記憶があります。





 

食堂らしいメニューがたくさんあります♪

 

私は「ラーメン」を注文しました!ワンコインです^^





 

おおっ!旨そう☆

 

このタイプには「お麩」が欲しいところですね^^;



澄んだ柔らかしょうゆ色のスープに脂もそれなりに浮いています。

 

チャーシューはバラロールタイプ、
不規則に切られたネギは青いところが多いです。

 



 

麺は自家製の細縮れ麺。

 

一見、硬めの茹で上げかと思いましたが、食べてみると柔らかい…(;一_一)

 

私的にはNGの柔さだったので、次からは硬めオーダーですね





 

とろけない系のバラチャーです。
脂が溶けだしたスープが旨い!!

 

このチャーシューはもっと入っていてもいいですね~^^

 

チャーシューメン650円も魅力的です♪



スープは魚介系に煮干よりも節を強く感じるスープで、甘味もあります。

 

いわゆる「懐かしい味」とか「やさしい味」と称されるラーメンですね!




ごちそうさまでした☆