飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

いこい食堂 中華そば

大鰐町にある、老舗食堂「いこい食堂」さんです。

 



津軽百年食堂」のモデルになったお店。

 

大鰐町にはほかに、「山崎食堂」「日景食堂」もあります。



合わせて300年!!(笑)



いこい食堂さんというと、

 

「大鰐もやしラーメン」が有名ですが、

 

初めてなので、「中華そば」を注文しました。






 

 

約30分で到着しました!

 

ずいぶん待たすなぁ~~~



って、実はこれ出前なんです^^;

 

弘前まで届けてくれたわけではありません)



THE・中華そば☆

 

ってルックスです(笑)





 

出前のラーメンって、麺を固めで茹でてもってくるので、

 

スープが小麦っぽい味になりますよね。

 

スープ自体は鶏ガラ中心でしょうか、
まろやか醤油味でパンチは少ないですが、じんわりと旨味が広がっていきます♪





 

この、不規則強縮れ麺が独特!

 

麺の長さもまちまちです。

 

食感は青森市の「青鬼」の麺とにてるかなぁ~

 

出前だったのでちょっとのびていましたが、おいしかったです!!

 

店舗でも食べてみたいですね~♪





 

ごちそうさまでした☆