飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

欧州出張 England編その1

おばんです☆

えー

「仕事」で欧州に行ってきました。

Holland編に引き続き、England編をお送りいたします。

England編は写真が多すぎて整理に時間かかりました。

ものすごく、かいつまんだ記事になりますので、ご容赦ください^^;




アムステルダムハイネケンを飲み過ぎたあと、

電車でスキポール空港に向かいました。

お土産買って、晩飯を空港で食べました。


イメージ 1


フィッシュ&チップスです!

イングランドの代表的メニュー!

イギリス行ったら絶対食おー、と思っていましたが、オランダで先取りできました♪

イメージ 2


おおぉ~!

カリカリにフライドされた白身のフィッシュはインサイドがジューシーでデリシャス!
(ルー語変換してみました。)

タルタルっぽいソースと、マヨ、ケチャを駆使しながらなんとか芋を制覇。

が、イギリス経験のある上司にいわせると、これは本場とはちょっと違うらしい…


あ、もちろんハイネケンを飲みました。


さて、

格安飛行機にのってEnglandはリーズ空港へ。

さすが、格安飛行機。同行者にトラブル発生…対応が超お粗末…

JALが神様のように思えました。


入国手続きを済ませタクシーでホテルへ。もう真夜中近いです。

ホテルのラウンジで軽く1杯カクテルをいただいてこの日は就寝。


イメージ 3


早く目が覚めたので、お散歩へ♪

ホテルのすぐ近くには、美術館と写真の市庁舎があり、朝から人が多かったです。

天気もよく、運よくきれいな飛行機雲がみれました^^


イメージ 4


イングランドは、オランダ以上にファストフード店が多くて、

スタバなんていたるところにありました。

散歩中に目についたGREGGSというパン惣菜屋さんで初のイギリス1人飯。

ユーロからポンドに変わったので、まだ少し慣れません。


イメージ 5


ソーセージと、豆のパスティ。

サクッと揚がったパイのような生地が旨いです♪


朝飯をすませ、さらに市内へ。


イメージ 6


イメージ 7


リーズはイングランド北部の代表都市で、ロンドンからは電車で2時間強。

工業都市として、発展してきた街で、

現在もショッピングの都として、観光の起点都市として賑わっています。

上の写真は、「ヴィクトリアクォーター」というショッピングモールで、

ブランドショップがたくさんあります。

他にも近くには、市場や、個性的なお店があって、どれもクラシックな外観で趣を感じます♪


イメージ 8


動き回って疲れたので、スタバでテイクアウトして一服。

イングランドのスタバも日本とほぼ一緒です。

抹茶フラペチーノはありませんでした^^;


ちょっとホテルでお昼寝して、みんなで夕食へ。

おススメのインドカレー屋さんに行ってきました!


イメージ 9


まずは「コブラビール」で乾杯☆

瓶で飲むみたいです。

初めて飲みましたが、炭酸控えめ、苦み控えめ、
クセはなくてよく冷えていて旨いです^^

イメージ 10


お通し。

4種のソースと、トルティーヤじゃないな…これなんだろ?

オーザックみたいな食感^^;

ソースをつけて食べます。

トマトのやつが、スイートチリっぽい味で旨かったです♪

その右隣にあるやつが、ほぼ青唐辛子で激辛><

も、後を引く辛さで、他のソースとちょこっと混ぜてもおいしい^^


イメージ 11


@@!

この店の名物らしい巨大ナン!

ラックにつりさげられてきました。これをちぎって食べるみたいです。

このナンが旨し☆

そのままでも全然イケる!今まで食べたナンの中で断トツのNo1です♪


イメージ 12


色がわかりづらくて申し訳ありませんが、

私はこの写真を見ただけで額から油汗が…(笑)

メニューはたくさんあって、その中からチキンの何とか…というのを選んだのですが、

まず、鉄鍋の中には生の青唐辛子。

カレーの中にも姿は見えませんが、明らかに青唐辛子の辛さ。

ハーブ、スパイスも複雑で、レモン(レモングラス)のさわやかな酸味が効いています^^

意外と余裕じゃん~♪

と食べていましたが、後半、滝のような汗が…><;

辛いですが、旨いです。日本風カレーが好きでしたが、これは気に入りました☆


ごちそうさまでした^^v


PS
次の日、お腹とお尻が大変なことになりました。
旅先で激辛カレーを食べることはあまりおススメ出来ませんね(笑)