飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

二階堂のお湯割り と おでん



 

寒いと、こういうのが飲みたくなってきます。



たまに、乾杯はビールでなくて、

 

いきなり焼酎からいってみようと、

 

二階堂を引っ張り出してきて

 

お湯を沸かして、



カンパーイ☆(1人です笑)



すきっぱらに、きゅーーーっと染みわたります!

 

これはありだ♪



最近、焼酎はお湯割りでのむ方がうまいと思うようになりました^^





 

アテはおでん♪

 

鍋の季節ですねー

 

我が家では、おでんは鍋料理にカウントされていませんが、

 

世間的にはどうなんでしょ?おでんって鍋?

 

としたら、これが今年初鍋です^^;



ところで、
弘前だけかもしれませんが、

 

おでん屋さんって少なくなった気がします。

 

コンビニおでんが普及しすぎたせいかな~(;一_一)



※追記

 

おでんの具は何が好きですか?

 

私は王道の「大根」です!