飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

欧州出張 Holland編その2

こんにちわ。

欧州出張ネタは書くことがいっぱいあり過ぎて困るので…

端的に…ってもまだHolland編しか書いてないしな…


では、ロッテルダム2日目。

イメージ 1

「トラム」という路面電車での移動がメインです。


イメージ 2

この日のデューティをひととおり終わらせた後は、

1分も無駄にするまいと、すぐさま観光へ。この行動力が日本での自分にもあればいいのに。

まずは、ロッテルダムタワー(だったと思う)に行きました。

東京タワーの半分もないんでないかな。


イメージ 3

てっぺんからの景色はなかなか!

ちょうど晴れたのですが、このあとすぐ雨に降られました…


イメージ 4

展望台のレストランでランチ。


イメージ 5

もちろんオランダと言えばハイネケン


イメージ 6

イタリアンな感じ。メニューでは「モッツァレラ」しか読めませんでした。

中にモッツァレラが隠れているんですが、これが旨い。激うま。

下の生地みたいなのは何なのかよくわかりませんが、これが一応主食です。

サラダにしか見えないですけどね~^^;


イメージ 7

オランダと言えば風車。

ロッテルダムからは船で行くんですが、なんとこの日は運休のため行けませんでした…(;;)

で、かわりに海洋博物館に行ってきました。

が、私的にはかわりにはならなかったですが。


イメージ 8

で、その帰りにバーでカクテルを1杯飲みました。

ふらっと入ったバーですが、
ここがなんとロッテルダム市内のカクテルコンテストで1位になったお店とのこと。

キューバリバーをオーダーしました。

これがすっごいライム感。果肉たっぷり。
もっとコーラっぽい方が好きなんですけどねー^^;


イメージ 9

で、ホテル帰ってすぐに、ちょっとした晩餐会?に出席。

完全に私、きょどってました。


イメージ 10

お料理はなかなかなんですが…

デザートを含めて3皿しかないんです…
しかも、次の皿が出るまで30分以上かかる。
さらに、会の開始が1時間以上も遅れているし…

日本人はいかに時間に厳しいかがわかりますね~^^;


イメージ 11

で、また最後に昨日行ったパブに立ち寄って帰りました♪