飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

日清 ラ王 背脂濃コク醤油 と 明星 中華三昧 汁なし担々麺

一日二記事ペースで更新していきたいと思います^^;



さて、

 

すごく久しぶりなカップラネタです♪

 

ちょくちょく食べてはいるのですが、

 

記事にするのに値しない商品が最近多くて…

 

って、めんどくさくて記事にしてないだけです(;一_一)



そんななか、最近気になったカップラがこちら。





 

日清から鳴り物入りで登場したこちら。

 

CMでもバンバンコマーシャルやっていたし、
コンビニのカップラコーナーでも上段1列を占拠している時期もありました。

 

八角形のパッケージが真新しいですね~

 

この醤油ともう1つ味噌が同時に発売となり、醤油を買ってみました。
味噌はまだ食べていません。

 

初代?ラ王は真空パックに入った生麺が特徴でしたが、
今回はノンフライの乾麺。

 

お湯時間は5分です。





 

なかなか良いルックス♪

 

具はもやし、ネギ、チャーシュー。
表面には結構な量の脂と微量の背脂

 

チャーシューはフリーズドライですが、にしては肉感、肉味が残っている気がしました。

 



 

背脂濃コク醤油というだけあって、脂がキラキラしていますが、
味はポークエキス的な味でインスタントラーメンの範疇にとどまっている味。





 

麺は中太ストレート麺。

 

麺にこだわっているようで、生麺の食感とはいかないまでも
コシが残っていてつるつるした食感です。

 

でも、日清史上最高傑作と謳うほどかどうかは疑問が残るところですね…^^;

 

麺をいくら本物のラーメンに近付けても、
スープがついてこれないので、いまいち物足りない感じがします。





 

もうひとつ、

 

明星の中華三昧シリーズから汁なし担々麺がでました。

 

中華三昧は昔からハズレがないと思っていますが、これもしかり♪





 

ちょっとしょっぱいですが、濃厚な「辣」のタレに
ふりかけになっている「麻」がスパイシーでパンチのきいた味です♪

 

太めの平打ち面に絡んでジャンク度満載♪

 

ご飯のおかずにもなりそうです(笑)

 

あ、ちなみに写真はふりかけをかけ忘れて撮った写真で「麻」がない状態です(笑)





1週間ぶりに青森に帰ってきたら、めちゃくちゃ寒いです><

 

これでも数日前よりは少しあたたかいのだとか…
本格的に衣替えしないといけませんね!