飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

欧州出張 England編その3

おはようございます☆


ヨークミンスターっていう、ごっつい教会に行った後、

ウーズ川沿いにあった、イタリアンレストランに入ってみました。


店内はパブっぽい雰囲気。

店員呼んで、とりビー!!


は通じず、カウンターにいってドリンクを注文して、その場で受け取った後、
テーブルの番号を伝えて食べ物を注文します。

これ、パブの常識らしい。
イギリスのガイドにも書いてました^^;

で、ギネスを注文したんですが、写真なし。すいません。
イギリスにきてからはあまりビールの写真撮っていません…(;一_一)

イメージ 1


ラザニア。普通に旨かったです。


イメージ 2


カプレーゼ。普通に旨かったです。


イメージ 3


フィッシュ&チップス♪

気に入ったんですよ~

イギリスと言えば…

FISH&CHIPS! YES!!みたいな(笑)

カリカリのフィッシュがやはり旨い。

で、現地流の食べ方は、マヨでもなくて、ケチャップでもなくて、タルタルでもなくて、

塩と、モルトビネガーです。

これが通の食べ方。


で、ビール2パイント飲んで酔っ払って、帰り道ちょっと迷って、城壁登ってリーズに帰りました。

イメージ 4

城壁①。

イメージ 5

城壁②。

城壁の内側が観光地で、外側は住宅地って感じでした。

車があれば、近くのヨークシャーデイルズって公園に行ってみたかった。。


イメージ 6


リーズから、ロンドンへ。電車で2時間ちょい。

ロンドン行ったら、あとは観光モード全開です!


イメージ 7


1stクラスシートにのりました♪

お茶飲み放題ですが…

なかなかCAさん?がお茶を注ぎに来てくれませんでした(;一_一)

車内で、ロンドンの観光ガイドを読み漁り、
明日からの予定を入念にチェック^^;


あっという間にキングスクロス駅に到着!!

キングスクロス駅と言えば…


イメージ 8


ハリポタファンは必見のこちら^^;

9と4分の3番ホームという、秘密のプラットホーム。

実際にはもともとあるわけではなく、映画公開を記念してキングスクロス駅に造ったそうな。

まあ、ホームの壁に、カートが突っ込んでるだけです^^;

私はファンではないですが、一応映画のワンシーンのマネっこはしてみました(笑)



イメージ 9


二階建てバス。

イメージ 10


地下鉄の路線図。


移動はバスか地下鉄です。

バスの路線は特に複雑なので、始めは戸惑いましたが、
バスも地下鉄も同じパスで乗れるので、慣れると非常に便利です!

ロンドン市内の観光名所はこれで縦横無尽にまわれますよ!


ロンドン滞在は1泊のみ。

まずは…昼飯だ!


ホテル近くにあった「アバディーンナントカ」というステーキ屋さんに入りました。

ロンドンではい有名チェーンらしい。市内で数件目にしました。


サーロインのいちばん小さいやつをレアで注文。

ボーイさんに「Realy??」と聞かれる。

はっきりと「Rare」と伝える。


イメージ 11


イメージ 12


おお~旨そうじゃないですか♪

付け合わせの温野菜は別注。主食も別注。

ギネスも頼んだのですが写真なし…(;一_一)


そして、肉断面写真を取ればよかったのですが、


完全なる「Well-done」でした。


イングランドではレア肉くわないのかな…

てか、ウェルダンで頼んでたらどうなってたんだろ…^^;