飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば あらや 煮干中華

久しぶりに「あらや」さんに行ってきました☆

 



夜中の10時半に…(;一_一)

 

こんな時間に食ったらいかんな…と思いつつ



煮干中華の「大」をオーダー!(爆)

 

やってしまった…明日仕事なのに…





 

「あらや」の照明は夜の撮影が難しい!(笑)

 

またしても黄色っぽい写真になってしまいました^^;



にしても、キラキラしたのがたくさん浮いています(笑)

 

底にはもっとたくさん沈んでます。

 

麺の盛り上がり具合といい、ルックス的には文句なしですね♪





 

ね?キラキラしてる(笑)

 

魚粉でなく、これはもう「煮干」です(笑)



大判の端っこ脂身ロースチャーシューは2枚。

 

ほろっと柔らかい食感はいいのですが、

 

ちょっと肉の味に欠ける感じ。出汁が出てしまったみたいな。





 



 

煮干中華の名に恥じない煮干度です(笑)

 

スープを一口飲むと、あ、生臭いって思いました(良い意味で)^^;



そして、あらやはこの麺が特徴的。

 

もちもちつるんのコシがあるうどんみたいな麺。

 

前回の「こいくち煮干」より、こっちのスープの方があっている気がします。



夜中の11時ですが、完つゆです(;一_一)

 

ごちそうさまでした☆



今日は飲みに行くか、家でアルゼンチン戦を見るか悩んでいます。