飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

なべらーめん たぬき亭 牛乳みそカレー 【ラリー3杯目】

おばんです☆

 

ある日、仕事が終わったのが夜23時。

 

こういう時こそ、

 

遅くまで営業している「たぬき亭」に行こう!

 

もちろん、目的はスタンプゲット^^;

 



たぬき亭、以前は「一文路」があった場所にも店を出していて、
そっちのが好きだったんですけどね~

 

こっちのお店にも、夜遅く帰る時とかちょくちょくきたことがあります。

 

いつだったか忘れましたけど、麺が変わったんですよね。
前の方が好みの麺だったので、ちょっと残念でした。





 

さて、

 

遅い時間にもかかわらず、結構お客さんはいます。

 

会話から察するに、パチ帰りの方が多そう。

 

アルコールや、おつまみメニューも結構あって、
飲み目的の方もいるようです。

 

そんな中、
私は「牛乳みそカレー」を注文しました!
大盛りはかなりボリュームが増すので、時間的にも普通盛りです。

 

ここは味噌系のメニューが非常に充実してるんですよ。
個人的には「ゴマみそ」と「みそとんから」を食べることが多いです。

 

でも、前回も「牛乳みそカレー」注文してるんですよね^^;

 

完全に忘れてました(笑)





 

牛乳みそカレー



「なべらーめん」という店名そのままに
らーめんはすべて鉄鍋で登場します。

 

テーブルに置かれるや否や、
ぶわっとカレーのかまりが(笑)

 

食欲をそそります♪





 

具は、メンマ、チャーシュー、ネギ、コーン、ヤサイ(白菜、人参、タマネギ)

 

と具だくさん。





 



 

「泣ける自家製麺

 

泣きませんでしたけど(笑)



カレー風味が強く、味噌と牛乳でまろやかなスープは後引く旨さ♪
豚骨ベースのスープで、こってり味噌好きにはたまらないです^^v

 

翌日、胃もたれ必至?(笑)

 

このスープ、コシの強い黄色っぽい中太縮れ麺で食べてみたいなぁ~
「泣ける自家製麺」、個人的にはちょっとやわっこいんですよね^^;

 

とろける系のチャーシューと、しゃきっと炒めたヤサイ達は
スープとよくマッチしていてグッド!

 

締めにライス投入もいいかも!





 

この写真がいちばん旨そうに撮れたな~^^;
照明の具合で、どうしても黄色っぽい感じになっちゃうんですよね…



ごちそうさまでした☆



年内で、ハーフはいけるかなぁ…