飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

支那そば 晃や 昔なつかし支那そば 【ラリー2杯目】

おはようございます☆

 

新青森駅、行きましたか?

 

朝からけっこうな人出みたいですね~

 

午後からは青森駅前でパレードもあるみたいですが…

 

人混みが嫌いなので…(笑)

 

お祝いムードが落ち着いたらゆっくり、行ってみたいと思います^^;





 

そんな中、着々とスタンプラリーを^^;

 

2杯目は、10月にオープンした新店、

 

支那そば 晃や」さんでいただきました☆

 

弘前駅の城東口から近く、
もとの「うどんや一番」の場所にあります。

 

今回が初めての訪問です。

 

メニューは…券売機ですね。

 

基本が、「昔なつかし支那そば」と「はま塩」。

 

「さっぱり支那そば」も12月3日より販売となっているようです。



「昔なつかし支那そば」の「中盛り味玉」を注文しました。





 

テーブルに着くとお店のコンセプトが。

 

「無化調で昔なつかしいラーメン」と言うわけですね?

 

どれどれ…





 

うん!どこか懐かしいルックスです(笑)

 

でも、個人的にはナルトでネギが隠れているのがちょっと不満(笑)

 

ナルトの他には、ネギ、メンマ、チャーシュー。





 

チャーシューはほろっと崩れる系。





 

スープ表面には「ニボ粉」が。





 

麺も自家製なんだろうか、白っぽい細麺縮れ。柔め。

 

中盛りで、半玉マシとのことだが結構多かった^^;





 

味玉。残念ながら、しゃっこい…

 

味付け、半熟度が好みなだけに悔やまれます。





 

ギョウザもあります。




昔なつかし…

 

私のイメージする昔なつかしのラーメンとはちょっと違いますが、

 

店内には、結構ご年配のお客さんが多くて、
昔のラーメンはこうだったのかな?とちょっと思ったりしました。

 

スープや、具材の無化調感はと伝わってくるのですけど、
少し物足りないかな…

 

やさしい味を通り越して、私にはやさしすぎるかも^^;

 

メニューには支那そばの「さっぱり」もありましたが、

 

さらにさっぱりするとどんな感じなのか気になります^^;

 

魚介オンリーのスープになるのかな?



ごちそうさまでした☆