飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そばマル真 太麺醤油

おはようございます☆

 

晦日ですねー。



まだクリスマスの晩酌ネタとか全然残ってるのに、

 

今年最後の記事はラーメンです^^;

 

晩酌する回数も去年と比べて減ったせいか、
記事の比率も晩酌1、ラーメン3くらいになってますね。

 

今年は仕事、プライベートなど諸々の面で
充実しすぎた一年だったかと思います。。。



さて、

 

休日の夕方、こちらのお店に行ってきました。





 

おなじみ、「マル真」さんへ。





まだ空いてるかなぁって時間帯だったので、
暖簾がかかっていて一安心。

 

まだ大丈夫ですか?
ってドアを開けると…

 

んん!?



いつもの店主さんじゃないじゃない!(笑)

 

息子さん?

 

代替わり??

 

若いお兄さんです。

 

しゃべり方はいつもの店主さんに似てます^^



とりあえず、お目当ての「太麵醤油」を注文。





 

きました。

 


んん?

 

なんか見た目が違う…



ちなみに、

 

 





こっちは今回の。

 



 

スープの色と、油の量が違いますね。





 

あと、チャーシューも微妙に違う。





 

麺のゆで具合も。
ちょっと柔いです。。。




はっきり言って、以前のラーメンと比べて差があり過ぎ…



スープの具合は時間帯によるものだと思いたいですね~

 

作り手による差があるのだとしたら、ちょっと残念。

 

一子相伝とはいかなかったか…みたいな。



今度お昼にいって確認してみます!

 

あ、若いお兄さんが誰なのか聞いとけばよかった…^^;




ごちそうさまでした☆



なんか1年の最後の記事なのに、
ちょっと煮え切らない内容になってしまいました^^;



それでは皆さま、良いお年を!!!