飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

○大しらはる 肉らーめん

おばんです☆

 

ここ最近、晩酌してないので

 

ラーネタが多くなってます^^;



限定期間中に何としてでも行っておきたかったシリーズ。



「〇大しらはる」さんの「肉らーめん」です。









もう、皆さんの記事を見て、

 

東北じゃらんを見て、

 

我慢が出来ず、

 

高速飛ばして行ってきましたよ。



お店に入って、「肉らーめんありますか?」と尋ねると

 

「ありますよ~」と♪

 

「今日は終わっちゃいました~」だったら、

 

そのまま帰るつもりでした(笑)

 

じゃらんのクーポンで、「ネギ増し」をオーダー。

 

あの方とかあの方とかあの方がやっていた

 

「肉らーめんにチャーシュー増し」も考えたんですけどね(笑)

 

「ネギ増し」です^^;





 

うーん!いいっすね~(*´Д`)

 

シンプル・イズ・ベストなルックス!!

 

肉とネギ!!!





 

肉とネギ。





 

肉とネギ。(笑)



もう、どのビューから見ても肉とネギです。

 

他の具は入ってません。



何枚チャーシューが入っているか数えたんですが、
途中でわからなくなってしまいました^^;

 

花弁の如くスープを覆い尽くしたチャーシューは
薄いながらも肉の旨味たっぷりです^^

 

結構脂っぽくみえるスープですが、
チャーシュー自体はあっさりとしていて、
背脂が全体にコクをプラスしているような印象でした。

 

脂マシとかあればいいのに(笑)



スープには蕎麦つゆの「かえし」のような風味を感じました。

 

ぎりっとしたいわゆる青森味の煮干醤油でもよかったかなと。

 

ここの「煮干ラーメン」はそんな味のスープなのかな?

 

まだ未食なので、今度食べねば…



じゃらんのクーポンは、期間中であれば繰り返し何度でも使えるとのこと。

 

でも、

 

期間内にもう行けません(ToT)/



ごちそうさまでした☆