飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

まるかいラーメン

f:id:nomazuni:20201029191750j:image

青森市安方にある

「まるかいラーメン」におじゃましました。

 

好き嫌いは分かれるお店ですが、

煮干好きにとってはなくてはならない

青森市ソウルフード的ラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

nomazuni.hatenablog.com

 

16時過ぎの訪問で3割くらいの客入り。

一番空いている時間帯かもしれません。

 


f:id:nomazuni:20201029191743j:image

食券機が導入されていました。

先に番台に口頭で注文を告げてから

食券を購入します。

 


f:id:nomazuni:20201029191747j:image

鳥取県境港産のアゴ煮干と

香川県マルキン醤油と

青森県の水。

これでこんなに旨いスープになります。

毎回ブレがあるのが特徴ですが

今日は完璧でした。

 

一方で麺の方は、

空いていたせいもあるのか

かなり硬めの茹で加減。

これはこれでおいしいかったのですが

スープを吸って少し茶色くなった頃合いが

やはりベストです。

 

チャーシューは昔に比べて大分小さくなりましたね。

 


f:id:nomazuni:20201029191739j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング