飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

くどうラーメン

f:id:nomazuni:20200216160514j:image

メンマラーメン大

青森市新町にある

「くどうラーメン」におじゃましました。

青森市民のソウルフード

観光客にも人気の老舗人気ラーメン店です。

 

昨年秋に移転してちょっとだけ駅から遠くなりました。

スクエアなフォルムに赤い外壁が印象的な、

ラーメン屋にしては斬新な店構えです。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20200216160517j:image

メニューは移転前と全く同じです。

ラーメンの値上げはないようですが、

お土産用のおでんと、ラーメンが値上がりしたのかな。

 

いつものメンマ大(620円)を

「ちょっとしょっぱく」でいただきました。

食券を渡すときに申告すると

麺の硬さや、スープの濃さ、ネギの量を調整してくれます。

 


f:id:nomazuni:20200216160506j:image

この日のスープは昆布と椎茸の出汁が強く、

若干えぐ味が強めのスープでした。

 

心なしか麺もくためで、もさっとした食感でしたけど

日によってスープの味が違ったり、

麺の茹で上げに差があるのも

くどうラーメンの魅力なんじゃないですかね。

 


f:id:nomazuni:20200216160510j:image

食べ終えて、また明日も食べたくなる。

そんなラーメンです。 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング