飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

弘前市役所レストラン Pomme(ポム)

f:id:nomazuni:20220415194034j:image

昆布煮干しらあーめんセット

弘前市上白銀町にある

「レストラン Pomme(ポム)」におじゃましました。

Pommeはフランス語でりんご。

弘前市役所新館4階にある食堂です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

f:id:nomazuni:20220415194043j:image

12時から13時は市役所の職員も利用するので

混雑していますが、それ以外の時間に行くと

比較的空いていて窓際の眺めの良い席をゲットできます。

 


f:id:nomazuni:20220415194046j:image

しかし、

13時過ぎになると売り切れメニューが多く、

日替わりランチや、定食狙いの場合は

早めの時間帯じゃないとありつけません。

 


f:id:nomazuni:20220415194051j:image

丼もの付という限定B

昆布と煮干しのらあーめんセット(600円)

をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220415194048j:image

んー、

昆布も煮干しも使っているでしょうけど

至極一般的な業務用津軽中華そばですな。

 

以前いただいた丸鶏煮干しらぁ~めんは

麺もスープも、いわき食堂を彷彿とさせる

ハイレベルな津軽中華だったんですけどねえ。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20220415194040j:image

丼ものは小焼肉丼でした。

甘辛いタレがご飯に良く合います。

 


f:id:nomazuni:20220415194037j:image

もう数日で外堀は満開ですね。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング