飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ながれぼし

f:id:nomazuni:20201005162719j:image

星二郎

弘前市宮川にある

「ながれぼし」におじゃましました。

松原にあった「中華そば☆☆(現在は閉店)」

の店主さんがやっているお店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20201005162708j:image

お目当ては期間限定メニューの星二郎。

 

サイズは小(150g700円)、

並(200g800円)、大(300g900円)。

 

ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメは無料で

食券を渡す際に自己申告。

 

小をニンニク少なめアブラマシマシでいただきました。

 


f:id:nomazuni:20201005162712j:image

煮干し味では御座いません。

煮干の店だからって

煮干し味の二郎だと思ってる?

そんなの似非だから。

きっちり二郎に寄せてやったから食ってみ?

ということですね?

 

期待が持てます。

 


f:id:nomazuni:20201005162705j:image

多量の液体アブラをレンゲで攪拌すると、

下は甘めのかえしとグルタミン酸が効いた非乳化系。

一文路をすこしあっさりさせた感じ。

 

麺はごわっと噛み応えのある太縮れ。

個性の強い麺ではありますが

麺は二郎というよりはオリジナル路線。

小150gは少々物足りないので

成人男子なら並以上をおすすめします。

 

豚は2cmくらいある大判サイズで

1枚でもなかなかボリューミー。

柔らかく味もしっかり染み込んでいて美味。

豚マシ推奨。

 

ヤサイはしゃき感強め。

キャベツ多め。

 


f:id:nomazuni:20201005162716j:image

期待していたほどではないにしろ、

比較的満足度の高い二郎系でした。

また、ときどきやってほしいです。 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング