飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ながれぼし

f:id:nomazuni:20191027085515j:image

煮干し中華そば濃口)+メンマ

弘前市宮川にある

「ながれぼし」におじゃましました。

 元「☆☆(にぼし)」の店主がやっています。

 

店の裏手に10台くらいは停められる

広い駐車場があるのですが入口が狭いのが難点。

ポールが邪魔になって大きい車だと入るのに

かなり神経を使いそうです。

 

 

f:id:nomazuni:20191027085525j:image

基本メニューに大きな変更はありません。

細麺の選択が可能となったようです。

 


f:id:nomazuni:20191027085519j:image

トッピングも増えましたね。

 

券売機右下の限定ボタンも点灯していましたが

限定の内容が分からなかったので今回はスルー。

 

煮干し中華そば濃口の細麺(700円)に、

メンマトッピング(100円)でいただきました。

 

※あとで限定を店主さんに確認ところ、

「辛いやつ」とだけ教えてくれました。

 


f:id:nomazuni:20191027085522j:image

濃口のスープは煮干と豚骨出汁を合わせたもので

ひらこ屋㐂ぼしでいうところの

「にはち」のような感じでしょうか。

まだ、豚骨煮干し中華をいただいていませんが

十分これでも豚骨煮干しと名乗っていい濃さだと思います。

同じ煮干し中華そばでもあっさりとは全く印象が異なります。


麺は国産小麦使用の風味・香りが良い麺ですが、

濃口のスープには太麺の方が合っていると思います。

☆☆時代にあった中太麺の設定も欲しいところです。


チャーシューは噛み応えのあるももチャーシューが2枚。

 

メンマは拍子木状のゴリゴリざくざく太メンマ。

相変わらずここのメンマは旨いです。

しかし、あっさりのがより美味しくいただけました。

 

濃口のトッピングにはネギが合いそうです。

にんにくも面白そうですね。

 


f:id:nomazuni:20191027085512j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング