飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

なかた屋 高田店

f:id:nomazuni:20191121212055j:image

豚ラーメン+背あぶらネギ飯+生玉子

弘前市高田にある

「なかた屋 高田店」におじゃましました。

前回、売り切れでありつけなかった

期間限定の「豚ラーメン」をいただきに行って参りました。

 

11時半頃の訪問で4割程度の客入り。

私の注文が届くころにはほぼ満席に。

やはり、豚ラーメンは人気のようで

2人に1人くらいは豚ラーメンを注文していました。 

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20191121212058j:image

ニンニクマシや、ヤサイやアブラなどの

コールはできないみたいですが、

味の濃さやニンニクの有り無しには応じてくれるようです。

 

一度振られた反動からか、

よせばいいのに背あぶらネギ飯(150円)と

生玉子(50円)も注文してしまいました。

しかし、これでトータル900円は燃費良すぎ。

 


f:id:nomazuni:20191121212041j:image

微乳化タイプで背脂のパンチが効いたスープは

醤油ダレもしっかり主張していてなかなか好みのタイプです。

強いて言えば、もう少し化調が強くてもいいですかね。

 

麺は固めに茹でたガチムチゴワゴワの太麺。

二郎系にしては麺量は少なめ。

デロ麺好きの私としては

麺やわめコールにも対応してほしいところです。


チャーシューは薄切りバラ肉が2枚。

二郎系でこのチャーシューはちょっと物足りないかな。

 

ヤサイはもやしのみでクタめの茹で加減。

アブラは結構多めで、

たっぷり盛られた味付け背脂が

カラメの役割も担っていてヤサイが進みます。

 


f:id:nomazuni:20191121212044j:image

背あぶらネギ飯。

やっちまった感がハンパない。

背脂×背脂の禁断コラボ。

 


f:id:nomazuni:20191121212051j:image

さらに、そこへ生玉子。

すきやき二郎をひとしきり味わった後は、

背あぶらネギ飯の上にパイルダーオン。

胡椒や焦がしネギ一味で味変しつつカスタマイズTKGを満喫しました。

 


f:id:nomazuni:20191121212048j:image

するっと胃に収まったものの、

食後に猛烈な眠気と口渇感に襲われる羽目に。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング