飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば ☆☆



「中華そば ☆☆」

 煮干中華+煮たまご+メンマちょい増し

弘前市松原の☆☆におじゃましました。


☆☆で「にぼし」です。



隣にあるP-CLUBが閉店したため、


今まで停め放題だった駐車場が使用できなくなりました。

訪問時はまだ改装中でしたが

現在は駐車場だった場所がコンビニとなっており、

おそらくは駐車不可と思われます。


道路を挟んでP-CLUBの向かい辺りにある月極め駐車場の

4番から7番と11番から21番が☆☆の駐車場になっています。

店の中には案内がありましたが、

駐車場には何の目印もなく、

雪で番号も見えない状態になっていたので

予め知っていないとどこに停めたらいいか分かりません。



さて、


いつもの煮干中華(580円)を本日は細ストレート麺で。


そして、いつもの煮たまご(70円)と

メンマちょい増し(70円)を追加。

セルフのお麩も入れてトータル720円。

麺量が多めなのでコスパはかなり良好です。






スープは動物系不使用煮干昆布出汁のすっきり味。

卓上の醤油ダレをほんの少し追加すると味が引き締まります。


細ストレート麺は初めていただきました。

太麺がベストなのには変わりないですが

細ストレート麺も悪くないですね。

角切りの多加水麺を硬めに茹でた歯切れの良いつるぱつ食感で、

ちょっと予想していた麺とは印象が異なりました。

スープの持ち上げがとても良い麺です。


今の麺でも十分だとは思いますが、

準備が整い次第自家製麺に移行するらしいです。

12月訪問時の記事なので

もしかしたらもうすでに自家製麺になっているかもしれません。


オープンから約7年。

ここに来て自家製麺というのはコストの問題なんですかね。

あるいは、

店主氏が研究に研究を重ねた傑作麺に漸く辿り着いたか、

ですね。

いずれにせよ楽しみです。

近々、おじゃましたいと思います。

ごちそうさまでした☆