飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

夢を語れ 青森

f:id:nomazuni:20221105105419j:image

ラーメン小

弘前市本町にある

「夢を語れ 青森」におじゃましました。

 

「ながれぼし」での間借り営業期間を経て、

元「わらじ屋」の場所に

今年の4月にオープンした二郎系ラーメン店です。

若い店主さんと助手さんの2名で切り盛りしています。

 

「わらじ屋」は上司が好きな居酒屋で

しばしばご相伴にあずかったことがあります。

閉店した時は寂しかったですが、

7月に元店舗(現・夢を語れ)の真隣で営業を再開しました。

バーだった店舗を居抜きで使用しているので、

元のわらじ屋の雰囲気は全くと言っていいほどありません。

 

願わくば元の店舗で復活して欲しかったですけど、

どういういきさつがあったのか、

何もすぐ隣に店を出さなくてもな…。

 


f:id:nomazuni:20221105105422j:image

さて、

基本メニューはラーメンのみですが、

汁なしもできるようです。

麺の量は並・小・ミニが同料金。

 

300gを食べきれる自信がなかったので

小(200g)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20221105105425j:image

有料トッピングが豊富です。

ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメは配膳前にコール。

ニンニクアブラマシでお願いしました。

 


f:id:nomazuni:20221105105413j:image

スープはやや乳化しており

豚のコクとアブラの甘味を感じます。

液体アブラは結構多めですが

くどさは皆無で食後も胃がすっきりしていました。

 

麺は不規則な縮れが入った平打ち太麺。

コシ・弾力が強いゴワムチ食感です。

麺量200gだと食中食後、

二郎系としてはやや物足りない感覚だったので

次回からは躊躇なく並300gでいただきたいと思います。

 

 

f:id:nomazuni:20221105105416j:image

豚が旨いですね。

しっとりホロホロで脂身はトロトロ。

厚さがあるため1枚でも十分食べ応えがあります。

 

ヤサイはキャベツ多めでクタめの茹で加減。

量はデフォルトだとやや少なめです。

 


f:id:nomazuni:20221105105410j:image

休日は常時行列ができていますが

平日の11時だと並ばずに入店できました。

 

ややコスパは悪い印象ですが

かなり美味しい二郎系でした。

一文路推しでしたがちょっと揺れています。

再訪したいと思います。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング