飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

拉麺 一文路

f:id:nomazuni:20210127161415j:image

ラーメン

弘前市高崎にある

「拉麺 一文路」におじゃましました。

県内二郎系の草分け的存在のラーメン店です。

 

ここ最近は平日昼のみの営業で

ハードルが高いお店でしたが

最近、夜営業を再開したみたいです。

ただし、

18時から10杯程度で終了とのこと。

6席なんで2回転、

ってことは1時間もしないうちに閉店ですね。

まあ、ないよりはマシか。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

さて、

この日はお昼12時到着で6人待ち。

着丼まで30分。

 

ラーメン(730円)を

ヤサイちょいマシアブラマシでいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210127161418j:image

やっぱ旨いな。

とろっとろプルンプルンのアブラが神。

もちろん麺もスープもヤサイも旨いけど、

他所の二郎系と比べると断然アブラが旨い。

 

強いて言えば豚。

豚にもう少し存在感が欲しい。

ハムっぽいというか。

ちょっと柔らかすぎるというか。

圧力鍋で煮込んだような上品な柔らかさ。

開店当初のようなワイルドさがないよね。

 

ただこの日は厚めの大判サイズが2枚と、

さらに麺の下に短冊に切った隠し豚が仕込まれていて

ボリューム的にはギリでした。

 


f:id:nomazuni:20210127161422j:image

年を理由に保守的なオーダーしかしてこなかったけど、

夜営業も再開したことだし

今度ちょっと冒険してみようかな…。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング