飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメン☆ビリーPLUS 【宮城県仙台市青葉区】

f:id:nomazuni:20190827221950j:image

ラーメン小+アブラマシマシ

 仙台市青葉区中央の

「ラーメン☆ビリーPLUS」におじゃましました。 

仙台を中心にチェーン展開している

二郎インスパイア系のお店です。

 

こちらの仙台駅前店は最も新しい店舗で

飲食街やホテルからのアクセスが良いのが魅力ですね。

〆ラーには少々重いかなと思いつつ

腹には余裕があったので行ってみることにしました。


店内はカウンターのみの12席。

これから混雑する時間帯なのか、

21時半の訪問で先客3人と少々寂しい客入りです。

 

和風な店主とエスニックな助手さんの2人体勢。

まだ助手さんは慣れないご様子で

店主さんが逐一説明しながらやっていました。

 


f:id:nomazuni:20190827221937j:image

注文は食券制。

思いのほかメニューが多く

酔っぱらいには判読するのに少々時間がかかりました。

 


f:id:nomazuni:20190827221932j:image

アブラとヤサイはマシまでが無料で

マシマシが+50円と有料。

その他、マヨネーズ、魚粉、チーズなど

有料トッピングが豊富に用意されています。

 

小ラーメン(780円)を

アブラマシマシ(50円)、

ニンニクコールでいただきました。 

 


f:id:nomazuni:20190827221941j:image

ヤサイの山を飴色に輝くアブラがごっさりと覆う

何とも唆るルックスです。

アブラをブチ撒け無いよう慎重に天地返しをして、

まずはスープを一口。


うん。

しょっぱ濃いだけで豚の旨味が希薄なスープは

おそらくセントラル製でしょう。

醤油ダレに独特のクセがあるのが気になりました。


麺は平打太麺ストレート。

小麦の香りが弱くボソッとした食感。

麺量は二郎系にしては少なめです。

 

豚は2cmほどはある厚切りバラロールが1枚。

柔らかいけどパサっとしていて

油分や旨味が飛んでしまっていますね。

きっとこれもセントラルの真空パックでしょうね。

 

ヤサイは茹で立てでホカホカ。

臭みも無く、私好みのクタめ加減でした。


アブラは甘味と豚の風味は飛んでいますが

塊がたくさん入っていて、

いい具合のフワトロ食感で旨かったです。

 


f:id:nomazuni:20190827221945j:image

気軽に二郎っぽいラーメンを食べたい時には

いいかもしれませんね。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング