飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

鹿内食堂

f:id:nomazuni:20200928181802j:image

ラーメン

青森市浪岡にある

「鹿内食堂」におじゃましました。

浪岡の超人気店「つねた食堂」に

麺を卸していることでも有名な大衆食堂です。

 

地元の常連さんが多いのでしょう。

一見客がめずらしいのか

おかみさんの視線にそかはかとなく漂う

おめだいだば感。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20200928181749j:image

鹿内と言えば焼きそば。

ラーメン(600円)と

焼きそば(600円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20200928181745j:image

生姜香るすっきり煮干スープは

正につねたのあっさり版。

 

一口目はすごくおいしい。

あっさり過ぎて後半は

麺とのバランスが悪くなってくる。

 

つねたくらいのスープじゃないと

この特徴的なボキボキ麺には釣り合わないんだろうな。

 


f:id:nomazuni:20200928181753j:image

焼きそばはラーメンと同じ麺を

茹で上げた後に水で締めているため

のびることなく終始ボッキボキ。

 

酸味強めのスパイシーソース味で

なかなか個性的。

ファンが多いのもわかる気がします。

 


f:id:nomazuni:20200928181757j:image

10時から13時までの短時間営業です。

暖簾が営業中の目印。

 

ごちそうさまでした☆ 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング